ATRIUM > TOPICS > 開館10周年を迎えました

開館10周年を迎えました

2009.04.01

CRYSTAL MUSEUMの前身「Camellia Museum」が開館したのは1999年4月1日。このたび、当美術館は10周年を迎えることとなりました。今までの感謝を込めて、5つの記念イベントを実施いたします。

CRYSTAL MUSEUMロゴを新しくしました

2000年12月に採用した当美術館のロゴを、この度新しくしました。新ロゴは従来のイメージを継承しつつ、「月の日の出」をモチーフにさらに洗練され、CRYSTAL MUSEUMの文字にも輝きを入れています。4月1日よりエントランスに使用し、今後も順次切り替えていきます。


ENTRANCEをリニューアルしました

美術館のエントランスを4年ぶりに改装しました。従来は「美術館の入り口」というコンセプトで扉を付けたものが多かったですが、今回は背景をコンクリートをイメージしたグレーに、そして扉の代わりにクリスタル調のプレートを付け、新しい美術館の入り口としています。またエントランスには初めてFlashを使用しました。このイメージは今後全館に取り入れてゆく予定です。


10thアニバーサリーカードプレゼント

開館10周年記念カードを作成し、ご応募いただいた方先着10名様に郵送にてプレゼントします。
※プレゼント募集は終了いたしました。


10thアニバーサリー壁紙プレゼント

Factoryにて10thアニバーサリー壁紙を配布いたします。新しいエントランスのプレートに合わせたデザインに、新たに描きおろされたゆきだるまくんの壁紙をぜひご利用ください。


開館当初の美術館「CRYSTAL MUSEUM Classic館」を期間限定で公開

Camellia Museumとして開館、CRYSTAL MUSEUMに改名した2ヵ月後となる1999年12月時点のデータが残っていたため、これを利用して約10年前の当美術館の姿を期間限定で公開します。見た目の古さは否めませんが、ATRIUMなどは当時のコンセプトのまま現在に至っており、CG館には既に掲載終了となった古い時期の作品も見られます。

※Classic館の公開は終了いたしました。