Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

4代目ルーターに交換

2022.08.22

うちのルーターはAppleのAirMac TimeCupsleで2016年から使っています。
歴代では3代目で、
2008年に購入した2代目からAirMacを使ってきたのですが、
Appleはルーターの生産を終了してしまいました。

そしてついに来たるべき時が来た!
AirMac TimeCupsleがこのところ不調で、
無線接続の速度が下がってきていたのです。

AirMacが生産終了となると、
1から代替機を探し直すことになるのですが、
いろいろ調べた結果、
BUFFALOのWXR-6000AX12Sを選定し、
慌てて購入しました。

設定の移行は面倒でしたが、
どうにか今日から新しいルーターが稼動しました!
うちのLANに限っては、
5倍近い速度アップも見られますが、
しばらく様子を見ないとですね。

ただ1つ困ったことが。
AirMac TimeCupsleは内臓HDDがあり、
MacやWindowsのバックアップ用に使っていたので、
この代替がまだ用意していないのです。

ポータブル外付けHDDとか探して、
新しいルーターに繋ぐしかないかなぁ。

2022.08.22 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0