Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Happy Birthday Call

2007.04.30

去年卒業した学生から、
突然電話がかかってきた。
「先生!誕生日おめでとう!」

彼らの卒業を見ること無く、
先に学校を去ったので、
もう2年以上経っている。
それでも、
オレのことはおろか、
誕生日まで憶えてくれていたんだ。
ありがたいことですね。

お祝いされても素直に喜べない歳になってきましたが、
祝ってくれる人がいるというのは、
素直に、嬉しいことです。
オレは学生たちの誕生日、
みごと全員忘れ去っていますが( ̄□ ̄;)

2007.04.30 00:00 | 固定リンク | できごと

昭和の日

2007.04.29

今日はみどりの日・・・
と思っていたら、
どうやら違っていたらしい。
「昭和の日」
今年からこう変わったんですね。

63年続いたのですから、
昭和を語るにも、
多くのものがあるでしょう。
そして平成になってからも、
既に19年。

オレはいつの間にか、
昭和より平成の方が長く生きていたようです。
もう、
平成生まれの人も高校を卒業する頃なんですね。
う〜ん、複雑・・・

昭和の日

2007.04.29 00:00 | 固定リンク | つぶやき

近代化を進めます

2007.04.28

着々と進めていた、
アトリウム周辺コンテンツの改装準備がほぼ終わりました。
今月1日にEXITを改装してから、
1ヵ月も経たないうちによくここまで進められたものだ・・・

主な変更はこちらのとおり。
・ATRIUMページCSSレイアウト化
・ATRIUM周辺コンテンツ改装
 (現行アトリウムと同デザインに変更)
・ATRIUM周辺コンテンツCSSレイアウト化

やはり今回は、
Flashを使ったアトリウムを諦めることにしました。
そこまで時間とスキルが無かったことと、
他のコンテンツの近代化(改装+CSS化)工事を
優先することにしたためです。

美術館の近代化は来館者の増加にもつながるはず。
今年は猛烈なペースで進めていきますよ〜

2007.04.28 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Flash ATRIUM

2007.04.24

ATRIUMの周辺ページの改装ですが、
ATRIUMページ以外はほとんど終わりました(笑)
↑なんだか意味不明?

そこで、
自宅にはMacしかないため、
データを会社に持っていき、
Windowsで表示を確認してみた。

その結果・・・
ATRIUM本体以外の周辺ページに問題が無いことがわかりました。
ということは、
周辺ページは改装準備完了となります!

のこるは、
ATRIUM本体ページ。
CSSレイアウトに変更するのは1週間以内になんとかなるとして、
今回もFlash ATRIUMは見送りかな?

2007.04.24 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ラオウの葬儀

2007.04.18

んん〜マンガのキャラのことで、
ここまで話が大きくなるものか…
「北斗の拳」に出てきた、
ラオウの葬儀が今日行われたらしい。
なんでまた、
こんなことになったのだ!?

オレが中学〜高校の頃にテレビを見ていたので、
この話もラオウもよく知っているのだけど、
ここまで話がでかくなっているとは(^-^;)

当時テレビアニメを見ていた人の他、
最近はパチスロでも知る人が
増えたのでしょう。
実在しなかったにもかかわらず、
葬儀では涙ぐむ人もいたとか…
熱心な人もいるんですね。

ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!

2007.04.18 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0