Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

自宅作業

2020.04.23

東京都に緊急事態宣言が出されて2週間、
今日はとうとう在宅で仕事をすることになりました。
まあ、明日はまた出社なのですが(^-^;)

テレワークの準備は進めていたのですが、
順番が回って来るまで少しかかりましたね。

これから、
週に数回は自宅作業になります。
人との接触を8割削減するには、
週の出社を5日から1日にするのがわかりやすいです。
実際には難しいところもあるので、
週2日は出社になるかなぁ。

家で仕事ができるのはありがたいですし、
会社で働くよりはストレスが少なく済みます。
ただお昼ごはんを食べた後、
家だと緊張感が薄いので眠気に襲われますね(笑)

このご時世ですから、
在宅で仕事ができるのはありがたいですが、
この状況がいつまで続くのか。。。

2020.04.23 00:00 | 固定リンク | できごと

医療従事者への感謝を

2020.04.18

世界中で、
青い光を灯して医療従事者に感謝の思いを伝える動きが
広がっているとニュースで知りました。

そこで、
CRYSTAL MUSEUMもアトリウムの夜間ライトアップを青い光に変えて
医療従事者への感謝の意を表すことにしました。
このブルーライトアップアトリウム、
時間帯は夜7時ごろから翌朝5時ごろまでの夜間・深夜で、
当分の間続けようと思います。

Camelliaとして今できることはこのくらいですが、
お出かけはできるだけ控えて、
人との接触を減らすことが、
医療従事者への何よりの負担軽減になるはず。

奮闘している方々への感謝を表しつつ、
今は大人しく我慢の時ですね。


2020.04.18 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

マスクの効果か

2020.04.16

勤め先ではオフィスでの勤務時間中も、
マスク装着するように指示されています。
ほとんど風邪もひかないせいか、
たぶん人生で初めて、
マスクをしながら仕事しています(笑)

これが思わぬ効果をもたらしていて…

やっぱり口が塞がれているせいか、
仕事中に食べ物を口にする回数が減った気がします。
まあ、飲み物もそうなんですが。

これが続くと、
少しダイエットになるかもしれません。
いや、おやつ代の削減かな?

この状況は早く終わってほしいものですが、
いいほうに考えて、
乗り越えていきましょう。

2020.04.16 00:00 | 固定リンク | つぶやき

緊急事態宣言後

2020.04.13

僕は都内のIT企業に勤めていますが、
緊急事態宣言が出てからもうすぐ1週間、
今のところテレワークにはならず、
毎日電車通勤しています。

朝晩の電車はかなりの変わりっぷりで、
元々遅めの時間帯に通勤していますが、
行きも帰りも座席に座れるくらいです。
それでも立っている人がいるのは、
並んで座ることにも抵抗があるからでしょうか。

多くの企業で出勤制限や
テレワークに移行しているおかげなのですが、
そんな中でも電車通勤していると、
どうも罪悪感があります。

「うちはいつもどおりで大丈夫。」という意識がどこかあるのかな。
オフィス内はソーシャルディスタンスにも「8割減」にも程遠い。
テレワークが困難な業種じゃないはずなので、
早く緊急事態宣言の要請に応えたいですね。

2020.04.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

「ATRIUM」をリニューアルしました

2020.04.02

4月1日から、
このサイトのインデックスページになる
「ATRIUM」をリニューアルしました!

このページは2017年にリニューアルしていたので、
まだ新しいほうだったのですが、
やはりサイトの顔となるページですので、
スマホへの最適化と合わせてリニューアルすることにしたのです。

時間帯別アトリウム画像も、
6種類すべて新たに描きおろしました!
サイズも質感もアップしています。
床面がタイル張りになって奥行き感を出したことと、
夜間のアップライトが白色から電球色に変わったのが大きな変更点かな?

ただ、1つ問題がありまして…
エントランスの扉が、
表示されなくなってしまいました。

原因はjQueryのバージョンと思われ、
現在対応中です(>_<)
やれやれ・・・

2020.04.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2020 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0