Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

暦工房 再開

2009.05.31

2年前の7〜8月デスクトップカレンダーを最後に、
制作が止まっていたFactoryの暦工房。
6月から制作と配布を再開します。
本当は5月から始めたかったのですが、
4月末は記念カードの制作で手一杯だったので、
中途半端ですが6月から再開することにしました。

今度のカレンダーのデザインは、
エントランスや10周年記念壁紙と同じもの。
硝子のプレートをモチーフにしたやつです。
採用した作品も、
10周年記念壁紙と同じ星のかけら特別版。
6月の絵ではないような気もしますが(笑)

どれくらいの方が今まで利用されていたかわかりませんが、
卓上暦ってあると便利だと思うので、
たくさん利用していただけると嬉しいです。
Factoryの定期更新コンテンツ、
1つ復活!

2009.05.31 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

愚痴ですみません

2009.05.28

う〜ん、今日は愚痴ですみません。
でも、どこかで話したくて…

今日は3ヵ月に一度の上司との話し合いがありました。
その席の最後で仕事に対する評価と、
給与などの変動について言い渡されるわけですが、
今回は「減給」を言い渡されました。
まぁ、よくわからない補正手当を付けたので額は変わらないと言うことですが。

景気動向を考えればあり得ないことは無いのですが、
大事なのはその「理由」と過程です。
既に減給が決まってから1回目の給料は支払われています。
そしてその理由は与えられていた責任に見合った立場の仕事をしていないから。
それって、以前に責任に見合った仕事をしたから上げてもらった部分なのに。

去年の秋に職場の体制が変わった際、
その「責任」のある給料を支給している僕に、
「責任」のある立場に就くかどうかの相談も無かったし同意もしていない。
それが今になって「責任」のある立場についていないから給料も下げるって、
一方的にもほどがある。

今回の減給に同意もしていない。
このようなことがまかり通ってはいけない。
しかるべき対処をする必要があるでしょう。

2009.05.28 00:00 | 固定リンク | できごと

POST OFFICEの受難

2009.05.27

10周年カードが終わったら、
さっそく1つ進めなくてはいけないことが。
応募用のフォームにも使っている、
「POST OFFICE」のCGIがついにスパムの標的になってしまったこと。
POST OFFICEからのメールと偽ったスパムメールが増えてきました。

この中から実際にメールを送ってくれたり、
応募してくれた人を抽出してなんとかしのいでいますが、
間違って消してしまった…
なんてことが無いとよいですが。

新しいPOST OFFICE用CGIは既に用意していますが、
これを使うには、
デザインも変えなくてはいけません。
そんな事情で今後の美術館改装計画に、
POST OFFICEも急遽、
優先度「高」で加わることになりました。

2009.05.27 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

2ヵ月かかりました

2009.05.26

募集開始が4月1日、
締め切りが5月7日、
1ヵ月以上募集していた10thアニバーサリーカードのプレゼントを
今日ようやく発送しました。

事前準備から含めると、
2ヵ月間かかってしまいました。
久しぶりのプレゼント募集をなんとか終わらせることができて、
まだまだ、なんとかやって行けるという自信になったと思います。

今回の作品は、
今までにいくつか構想を練っていたものを融合して、
新しい作品に仕上げたものです。
これでようやく日の目を見たという感じもありますね。

まずはご応募いただいた皆さんのもとに、
無事に届くことを祈っています。
それを見届けてから、
次のことを考えようと思います。

2009.05.26 00:00 | 固定リンク | CGアート

準備完了

2009.05.25

たいへんお待たせしてしまいました。
ようやく、
「さくらのほとり」の印刷が終わり、
発送準備が全てできました。
明日には皆さんに向けてお送りすることになります。

先週、
どうも体調が思わしくなく、
夕方から毎日頭痛に悩まされていました。
この週末でだいぶ良くなったので、
やっと作業を再開することができたのでした。

今まででいちばん頑丈な梱包にしました。
折り曲げ対策もウェット対策も加えたし、
これでハンマー消印対策もばっちり!
それに今回のカードには、
ちょっとしたサプライズもあるんですよ。

2009.05.25 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0