Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Geo不調

2000.09.30

えーっと、まずうちのサイトはGeocitiesのサーバーも使っているので、
そのぶんのコンテンツが、なぜか見れなくなっています。
Design館のメニュー以外とFactoryの全館、
そしてそこに置いてある素材を使っている館内の一部の表示がされていません。
ご迷惑をおかけしています。

もう、オリンピックも明日で終わり。
陸上も男子マラソンをのぞいて今日で全て終わりましたね。
いろいろ、感動させてくれました。
そしてメンタル面の調整法など、
参考になるものもあった。

そろそろ総集編をあちこちのTVでやっていますね。
もういちど感動に浸ってみよう!
涙も、勇気もくれるはず。

2000.09.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

宇宙への夢

2000.09.29

また金曜ロードショーでAPOLLO13をやっていた。
もともと宇宙が好きなオレにとって、宇宙ネタの映画は大好き!
それにAPOLLO13は、宇宙系映画では数少ないドキュメンタリー系だもんね。
どっちかっていうと、SFXのほうが多いでしょう?宇宙って。

たしかあの映画は5年前のモノだったかなぁ。
あの頃ってまだ若かったのもあるし、
CGに今ほどのめり込んでいなかったので・・・
今改めて見ると、合成やCG技術がなんとなくわかるのが面白い!

アポロ13号のミッションは「輝ける失敗」。
でも、アメリカってすごい。
国家プロジェクトで月を歩くっていう夢を実現させたんだ。
それにくらべるとオレの夢なんってちっぽけなもんだなぁ。
もっと、でかい夢を持とう!
いや、今でも宇宙に行きたいって夢は持っていますよ。
まだ、諦めるには早いもん。

2000.09.29 00:00 | 固定リンク | できごと

早く寝なきゃ

2000.09.28

なんか1日無駄にしてしまった。
何もできなかった・・・
というか、起きるのが遅かっただけなんだけど(^^;)
明日こそ・・の決意を新たにするCamelliaでした。
早く寝なきゃ。

やっぱり絵を描くのは夜になってしまう。
まわりが静かだし、
他にやることが無いから。
でも明日の夜はオレの大好きな映画、
アポロ13があるんだっけ・・・
あっ、明日ウチのチャットルームでチャット大会やります。
一人でも多くの人とお話できるといいですね。
・・・ってことは早く寝れないな(^^;)

今日ぐらいは早く寝たいけど、
起きるのが遅かったぶん寝るのも遅くなるだろうなぁ。
悪循環です!

2000.09.28 00:00 | 固定リンク | つぶやき

何から・・

2000.09.27

今、頭の中はからっぽ。
全て終わったような感じかなぁ。
これから何やろうか、まだ決まらない。
やることはたくさんあるんだけど、何から手をつけたら良いか・・・
一仕事終えるとボーッとしてしまうなぁ。

そうだ、ちょっと部屋の片づけをやろう。
身の回りの慌ただしさにまぎれて、
かなり散らかっているから。
これも何から手をつけたら良いか・・・(自爆)

ここ1ヵ月忙しかったから、少し休もうと思う。
残り少ないオリンピックを楽しもうかな(笑)
まだ新体操などもあるし、
みどころたくさん!

2000.09.27 15:24 | 固定リンク | つぶやき

白い服

2000.09.26

今日も寒かった・・・
寒くなると当たり前のような気がしていたけど、
そこから一つ、夏の終わりを見つけた。
ずーっと北海道に育ったオレにとって、
他の地域がどうなのか、ちょっと気になってみた。

いや、「夏服」なんだけど。
もう、すっかりこちらでは眩しい白い夏服は見なくなった。
だいたい北海道の夏服の期間は3ヵ月ぐらい。
6月中ごろから、9月中ごろまで。
これが、当たり前だと思っていたのだ。

中高生に限らず、警察やバスの運転手などの制服も夏制服がある。
でも、サラリーマンに夏服が無いのはなぜだろう・・・
夏でもスーツ着てるよね。
そう言えばオレは高校の時、夏でも冬服着ていたっけ。
それと同じか??
いや、あれは単に硬派だっただけです。

2000.09.26 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0