Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

誇りに思ってほしい

2011.01.31

延長後半でようやくの1点、
思わず真夜中なのに叫んでしまった、
アジアカップ決勝でした。
ザッケローニ監督が就任してからの日本代表は、
まだ無敗なんですね!

試合終了後のインタビューで監督が
「誇りに思ってほしい」
とコメントしていました。
それは今回の成績だけではなく、
これほどハングリー精神を持った若者たちがいること、
他にもいろいろ意味があるんだと思います。

心が折れそうになっても頑張り続けること、
そうすると必ず結果がついてくること、
教えてもらいました。
まだまだ先に行けるはずだ。
僕も頑張らなきゃ。

2011.01.31 00:00 | 固定リンク | できごと

アジアカップ準決勝

2011.01.26

試合終了は午前1時・・・
サッカーアジアカップの準決勝、
120分見ていましたが、
あと1~2分というところで追いつかれてのPK戦。
見ている方も疲れる試合でしたね。

しかし国際試合で3本連続PK失敗なんて、
日本のGK川島がすごいのか、
韓国が拙攻だったのか・・・
見たこと無いですね。
結局韓国はPK戦で1本も決められずに終わったのですから、
あっけない幕切れでした。

昨年のW杯に出ていなかった、
新しい顔も出てきて、
選手層も厚くなったように見えます。
戦うごとに強くなるチーム、
29日の決勝が楽しみですね。

2011.01.26 00:00 | 固定リンク | できごと

待ってる

2011.01.23

僕の去年1年を漢字で表すと…
「待」
だったかなぁ。
今は「待つとき」なのだと自分に言い聞かせて、
ずっと耐えてきました。
この日記にも書いたかもしれません。

マイペースな人なので、
待っているのは苦痛にはならないのですが、
待つしか無いというのは焦れったいものでもありますね。
こちらから動くことはできないので。
その間にできるだけ、
先のことを考えて準備は進めていたつもりです。

その年も明けて、
それから3週間が過ぎましたが、
何も無いまま。

僕にできることは、
ただ穏やかに「待ってる」ことだけ。

2011.01.23 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Lレンズ

2011.01.22

デジタル一眼のカメラを使い始めてから、
もう2年くらいになります。
写真についてもたくさん勉強して作品にも反映しようと考えてのことでした。
素材だけではなく構図や画角なども参考になるはず。

もともとカメラに付属でついていたレンズは11倍の高倍率で便利だったけど、
画質も操作性もあまり良くはなったので…
もう少し上のランクのレンズが欲しくなり、
「Lレンズ」というCanonの高級レンズに手を出すことにしました。
今までいちばん良く使っていた焦点距離を調べて、
この範囲になる24-105mmのズームレンズを購入!

このレンズがLレンズの中でも1~2番ぐらいの安いものなので、
なんとか手が届いた感じです(笑)
最近あまりカメラを持ち出していなかったので、
このレンズを持って、
早速撮影に出かけたいですね!

2011.01.22 00:00 | 固定リンク | 写真

サイト検索サービス

2011.01.20

検索エンジンからこの美術館へのアクセス数が
落ち込んでいます。
調べてみたら、
検索結果の順位がガタ落ち!
なんでだ!?

ヤフージャパンがGoogleと提携して、
同じような検索結果を出すようになってしまったらしいです。
この美術館はYahoo!では高い順位になっていたので、
痛手を受けてしまったのですね。
対策を考えなきゃ。

サイト検索サービス2社が手を組むと、
ユーザーの選択肢は減ってしまいます。
決していいことではないのですが、
仕方ないかなぁ。
Yahoo!にはもう少し頑張ってもらいたかったですね。

2011.01.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0