Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

10周年前夜

2009.03.31

とうとう前夜になりました。
既に10年前の今頃は、
稚拙ながらもサイトが出来上がっていて、
もうサーバーアップしていた頃か。
URLを知り合いに送ったことで、
開館としたように憶えています。

Macを買って半年でCGというものをマスターし、
サイトを制作して公開する。
ここから発信させて、
Camellia作品を多くの人に見てもらいたい。
その志は今も変わりません。

しかし取り巻く状況は変わり、
制作が思うようにいかなくなっているのが残念。
この大きな節目を前に、
あの頃を振り返っている今夜でした。

2009.03.31 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

4つめ完成

2009.03.30

CRYSTAL MUSEUMの開館10周年まであと2日。
先週末に思いついた、
4つめの企画が今日完成しました。
リニューアル以来あまり手を付けていなかった、
Factoryで記念品をお配りします。

この企画のために、
既存の作品をちょいと手直ししました。
CRYSTAL MUSEUMといえばこれ!
というキャラクターに、
ちょっと手伝ってもらいました。

そしてこの記念品は、
新ENTRANCEと共通デザイン。
実際に使用してみると、
とてもうまくはまると思いますが…
皆さんにも気に入っていただけるでしょうか。

2009.03.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ガンダム00 最終回

2009.03.29

2007年10月~2008年3月、
2008年10月~2009年3月と、
2回に分けて放送された機動戦士ガンダム00(ダブルオー)、
今日で最終回を迎えました。
破壊による再生が終わったわけですね。

現状が悪い方向に向かっている時、
それを破壊する強い力が必要となる。
その力を持ったものが「ガンダム」という設定。
再生には手を貸さず単なる「破壊者」としてのみ存在する。
確かに「破壊者」と「再生者」が同じである必要は無いわけで。

プロばかりを集めて徹底した時代やSF考証がされていたようで、
歴代ガンダムの中でも、
とても完成度の高い作品だったと思います。
最後の最後に、
「2010年劇場版上映」と発表されました。
∀ガンダム以来8年ぶりの劇場版ガンダムにも期待しましょう。

2009.03.29 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

創業メンバー去る

2009.03.28

今働いている会社は、
今年創立10年目になります。
この美術館より1年後になるわけか...
その時の創業メンバーの一人が今月をもって会社を去るので、
盛大な送別会が行われました。

同じ部署ではなく働いてるフロアも違うのですが、
何度か一緒に仕事をしたこともあるので、
3月末で忙しい時期だけども僕も参加することにしました。

もともとIT業界の経験の無い人が、
それなりの地位に立って経験者を率いていたわけで、
いろいろと苦労もあったようです。
経験が無い以上は立場でしか人を引っ張って行けないですからね。
こういう人が特に多い会社でもあるのです。

今後は「自分のやりたかったこと」に進むということなので、
ご活躍を期待したいです。

2009.03.28 00:00 | 固定リンク | できごと

フライング開花宣言

2009.03.26

東京の桜が開花した!
という開花宣言から5日。
この開花宣言がフライングだったかのように、
まだぜんぜん…です。
多くても3部咲き?

Camellia指定標準木の「目黒川の桜」は、
ほとんどがつぼみで、
花はまだ1割にも満たない程度かなぁ。
「今週末が見頃」という情報もあったけれど、
それも早いような。

31日には会社恒例お花見がありますが、
その頃でも満開手前のような気がします。
結局、去年よりも遅いじゃん!

今週は急に寒くなりましたから、
桜も一休みなのでしょう。

2009.03.26 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0