Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今年もさくらアトリウム

2022.03.29

気がつけば、
東京の桜ももう満開の時期を迎えています!

桜といえば、
この美術館にも恒例イベントがありました。
ちょっと忙しくて、
すっかり忘れていたのですが・・・

昨日から、
季節イベント、
「さくらアトリウム」を始めました!
画像は昨年と同じで、
時間帯によって6種類あります。

去年まではtwitterを使って、
CRYSTAL MUSEUMのさくらプロモーションも行なっていたのですが、
今年はもう満開の時期になってしまったし。。。

これから、
始めますかねぇ。

2022.03.29 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

「妻、小学生になる。」最終回

2022.03.25

毎週楽しみにいていた金曜ドラマ、
「妻、小学生になる。」の最終回が放送されました。
1月から時々日記にも書いてきましたが、
原作を知らない僕は単なるコメディドラマと思っていたら、
前言撤回、とても深い愛のドラマでした。

笑いどころもあるのですが、
ほぼ毎週泣かせどころがあり、
追い討ちをかけるように主題歌が流れると、
一気にウルッときてしまいます。

白石万理華役の毎田暖乃さん、
この難役を自然に演じ分けていて、
全然違和感が無かったですし、
堤真一さんなど周囲の人たちの受けの演技も素晴らしかった。

ドラマ開始の時から想像はついていましたが、
最後にはやはり別れがきました。

それでも、
「さよなら」ではなく、
「おやすみ」だったのは、
今度こそほんとうに眠りにつく、
という意味もあったのでしょうか。

間違いなく、
ここ10年以上見てきたなかで、
No.1のドラマでした。


金曜ドラマ『妻、小学生になる。』|TBSテレビ

2022.03.25 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

それ、誤診です

2022.03.21

フジテレビの「月9」というドラマ枠は昔からありましたが、
月10もドラマ枠があったのですね。
この時間帯で見たことはほとんど無かったかもしれません。

今期放送されていたのは「ドクターホワイト」。
原作の小説があるらしいのですが、
全く存じませんで・・・

生い立ちは不明で感情に乏しく、
医者としての資格は持っていないけれども、
医療知識は豊富というミステリアスな主人公。
浜辺美波さんはこういった大人しめなキャラが似合いますね。

そして、
高森総合病院にはなぜか、
いつも難解な病気の患者がやってくるというツッコミがありますが、
僕的には今期で良かったドラマの上位に入ると思います。

今日最終回。。。と思ったら、
来週は「特別編」が放送されるのですね。

2022.03.21 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

成合が生きていた?

2022.03.20

今期のTBS日曜劇場「DCU」。
海猿みたいな海上保安庁のダイバードラマですが、
昨年ドラゴン桜で主演した阿部寛さんが、
またも主演を担当しています。

ハリウッド共同制作という触れ込みでしたが、
潜水シーンはそれほど多くなかったですよね。。。
プールやお風呂(笑)の潜水が多かったかな?

主要人物が前半で突然亡くなったり、
常に裏切り者が現れたり、
15年前に死んだはずの人物が
実は生きていたりという、
波乱といえば波乱の連続でした。

今日で最終回でしたが、
最後にも裏切り者がいたし、
そもそも守ってきたはずの鍵とフロッピーディスク、
テロリストに渡ってしまったし。

もやもやが残ったままでしたね。
これはもしかして、
続編があるというフラグなのでしょうか。

2022.03.20 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

優河さんの「灯火」

2022.03.19

TBSの金曜ドラマ、
「妻、小学生になる。」の第9話が昨日放送されました。

最終回の前編ということですし、
ドラマの感想については後編と合わせて、
来週にでもこちらにかけたらと思います。

このドラマの主題歌はシンガーソングライター優河さんの「灯火」。
挿入歌として終盤に流れるのですが、
いつも涙を誘ういいシーンに合わせて流れるので、
感情が揺さぶられます。

「どこへも行かないで この愛の海に浮かび」
から始まる歌詞にも、
歌声にも、
心が打たれます。

そして今日、
この「灯火」のスペシャルムービーが
ドラマ本編映像とともYouTubeに掲載されました。

今までのドラマの思い出のシーンと共に、
この曲が聴けるのはありがたい!!

ですが、どうしても目が潤んでしまいます。。。


2022.03.19 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0