Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Camelliaって・・

2000.11.30

一転して寝不足で眠い(笑)
この不規則きわまりない生活を、
止めれる人はいるのだろうか・・・

まだ、その正体が何なのか自分でもわからないけど・・・
そして、自分で言うのもなんだけれど・・・
つくづく、Camelliaって不思議な人間だと思う(^^;)
今まで付き合ってる(?)オレでさえ良くわかっていないから。
たぶん、死ぬまで付き合わないと正体わからないのかもなぁ。
ある意味「飽きさせない」所はあるんだろうか。

逆に飽きてしまうのかもしれない。
どこまで追い詰めても正体が見えてこないから。
う~ん、どっちなんだろう。
まあ、オレはオレだから、
無理に決めつけようとせずに、
マイペースで行けばいいのかな。

2000.11.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

いいわけ(^^;)

2000.11.29

寝すぎた・・・
早く起きるつもりだったのに、
最近は1日3時間ぐらいしか寝ていなかったからなぁ(^^;)
今日はおかげで目が冴えてます!!
しかし頭の中はボーッとしている・・・
ちょっとコーヒー飲もう。濃いめで。

しかも昨日の日記、書いてあったんだけど・・
UPするのを忘れていたようで。
今日のぶんと一緒にUPしました。
1日で2日分!!
って言ってる場合じゃないですね。

当然、絵の方は何も進んでいないです。
なんたってまだ起きてからX時間(^^;)
これからです!!
今日は・・・
新しいカクテルを探してみよう。
最近、カクテル全く作ってないから。

2000.11.29 00:00 | 固定リンク | つぶやき

資料集め

2000.11.28

最近、翻訳ソフトを買ったのだ。
来るべき海外進出に向けて・・・
じゃなくて、海外のサイトからも情報を仕入れようという思惑があった。
でも・・・・
安物は翻訳の精度が悪いっ!がっかり。

それでもまあ意味がわからなくもないので、
いろいろ調べに行ったりはしているのだ。
昨夜はNASAとケネディ宇宙センターのHPに行って、
いろいろ資料集めてきた。
もともと、宇宙に憧れがあったし。
今でも、機会あれが宇宙に行きたいと思ってるし(笑)

前にも何度かNASAのHPには資料探しに行っていたけど、
翻訳ソフト無しでは目的の物を探し出すのに、
余計な時間がかかってしまた。
効率良く探せるようになっただけでも、
少しは翻訳ソフト買った価値はあったのかなぁ。
「安物買い」だけど「銭失い」にならずに済んだ(^^;)

2000.11.28 00:00 | 固定リンク | CGアート

MdN

2000.11.27

昨日の日記にあんなこと書いたら・・・
今日はめちゃめちゃ雪降った(^^;)
よけいなこと書かなきゃ良かった(笑)
運転中、4回も車が滑っていた。
危なかったなぁ。

MdN(Macintosh Designers Network)という本、
いつも立ち読みで済ませているんだけど、
珍しく今回は買ってきた。
オレが苦手としている部分の解説が、
今回はいろいろ載っていたのだ。

それより驚いたのが、
その本に載ってるCGデザイナーの作品。
まだまだ、格の違いを見せつけられた感じがした。
綺麗派のオレにとっては理解できない絵がほとんどなんだけど、
これも技術の違いなんだなぁ。
独学ゆえ、まだまだ知らないことがたくさんある。
でも、負けちゃいられない。

2000.11.27 00:00 | 固定リンク | CGアート

できた!

2000.11.26

いつの間にか街の雪は融けてしまった。
ホッとしたようながっかりしたような・・・
雪のない冬って知らないもんなぁ。
雪があるのが当たり前だったもん。
まあ、すぐに降ってくるでしょう(^^;)

今日でクリスマスカードは完成!
あまりにも3Dに力を入れ過ぎたため、
合成などの加工の必要が無くなってしまった。
ほんのちょっと手直ししただけの、
3Dと、ちょっとだけイラストで手を加えただけの、
いい絵になりました。

前にここで書いた、暖かなクリスタル。
この作品が第1段です。
青とクリスタルの、ちょっと考えると寒そうな、
でも、そこからは暖かさが伝わるような、
そんな、クリスタルファンタジー、
「星のかけら」

2000.11.26 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0