Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

のこり3ヵ月

2004.09.30

9月30日。
今年も4分の3が終わった。
今年の9ヵ月感の入館者数は、
累計で10000人に届いていない。
これも過去最低で、
前年から年間で3000人減る計算だ。

1日あたり10人も減っている。
この分では年内は愚か、
来年のうちに10万HITになるのも、
無理と思う。

オレがアーティストとして結果が出せていないこと、
満足なPR活動もできていないこと、
制作がスローペースなこと・・・
いろいろ遠因はあると思う。
1つ1つ解決してゆかなきゃ。

2004.09.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

もう、年末に向けて

2004.09.29

もうじき10月、
今年もあと3ヵ月だ。
ということは、
もう年末に向けて、
構想を練らなきゃいけないものがある。

クリスマスカード。
今年は主力機が3番機『G5』に換わったので、
レンダリング期間20日分が1日で終わる。
その分ゆとりもあるし、
構想に時間をかけられる。
少ない時間を有効に使うことができるはず。

去年の『粉雪時計』は、
電車の中で移動中に思いついた。
今年はどのような過程でできるかわかりませんが、
そろそろ考えはじめなくては。

2004.09.29 00:00 | 固定リンク | CGアート

デザインの現場

2004.09.28

実際にWebデザインの現場では、
できるだけ多くの環境(MacやWin、IEやネスケ)に
対応できるよう配慮するのは当然のことで、
あとブラウザは初期設定の状態を基準として作ります。
Googleなどのツールバーを付けない状態で。

この状態でDesign館のメニューページを
Flashで改装しようと作業を進めていましたが、
Mac版IEでは色の統一が図れないことがわかり、
残念がから断念することになりました。
次回違うデザインでまた挑むこととして、
今回はFlashなしの改装に方針変更です。

圧倒的にWindowsが多いですが、
自分がMacユーザーであることと、
色の違いにはこだわりをもっていたいので、
こういう決断になりました。
まぁ、良くあることなんです(^-^)

2004.09.28 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

小さい秋見つけた

2004.09.27

9月も終わりが近づき、
電車の中ではスーツの上着を着る人も増えて来た。
秋ですね〜(°▽°)
コンビニ弁当も、
秋物になりました。

1年、365日、
同じ行動を毎日繰り返していると、
季節の感覚を失いがちになる。

雨季・乾季の二季しか無い国から、
四季のある国に来ている留学生は、
この四季をとても喜んでいる。
日本に生まれ育って、
当たり前と思っていたものに。

失いかけた感覚を取り戻せたらいいですね。
「小さい秋見つけた」

2004.09.27 00:00 | 固定リンク | できごと

consadolls

2004.09.26

駒大苫小牧高校とファイターズの活躍で、
北海道では野球が盛り上がっていると思う。
2月に帰省したときも、
札幌市内を『FIGHTERS!』ロゴの入った電車が走っていた。

しかし北海道初のプロスポーツチームは、
北海道FCコンサドーレ札幌だ。
今年は資金不足で選手の補強もできず、
J2最下位と苦戦しているけど・・

で、このコンサドーレには、
コンサドールズという
NFLでは良く見かける、
オフィシャルダンスドリルチームがある。
オレが札幌にいたときから活動していたので、
地元の人には知名度は高いと思う。

わかりやすく言うと、
巨人戦でジャビットくんと一緒に踊ってるダンサーと、
同じようなものでしょうか。
コンサドーレもコンサドールズも、
頑張ってほしいです。

consadolls

2004.09.26 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 09 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0