Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

宇宙人ジョーンズ

2008.10.31

しばらく見ないと思ったら、
トンネル掘っていたんですね~

このシリーズ最新版「地上の星」篇、
中島みゆきさんの歌とともに、
ちょっとしたドキュメンタリー風に仕上がってて、
60秒の前編を見ると、
感動すら覚えます。

サントリー BOSS CM「宇宙人ジョーンズ・地上の星」篇

トミーリージョーンズさん、
ハリウッド俳優なんですよね~
しかし毎回うまくとけ込んでいるあたり、
さすがベテラン俳優!
渋さよりコミカルさを大切にしてくれているのが、
見る側としてはとても嬉しいです。

いちおう「宇宙人ジョーンズ」は調査員、
これで16回目の調査だったわけですが、
まだまだ続きそうで。
次の調査が楽しみです!

2008.10.31 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Kitacaサービス開始

2008.10.25

この日記で取り上げてきた、
「Kitacaモモンガ」がキャラクターの
JR北海道のICガードが今日、
サービス開始しました。

といっても、
今は東京在住のオレには、
恩恵何もないのですが…

来年春からは、
JR東日本の「Suica」との相互利用が始まる予定なので、
それ以降はJRやお買い物などで、
Kitacaモモンガを使うことができるそうです。
それまでには一度北海道に帰って、
Kitacaを入手しようかな。

Suicaペンギンのように、
Kitacaモモンガもたくさんの人に愛されて、
キャラクターグッズがたくさんできるといいですねぇ。



2008.10.25 00:00 | 固定リンク | できごと

携帯着メロ配信

2008.10.23

今の職場に移ってから、
携帯用のコンテンツをたくさん手がけてきました。
そんなオレに1ヵ月前に下された新たな指令、
「着メロを配信せよ」

待ち受け画像のコンテスト優秀賞受賞者として、
負けるわけにはいかない。
そんなに難しくないだろうと思っていたけど、
ところがぎっちょん!
3キャリアごとに全然仕様が違うんですね。
おまけに携帯の世代によっても違うし、
画像よりもはるかに複雑でした。

ようやく今日になって、
配信するための技術を網羅して、
指令を下した人に検証に出しました。

すっかり技術屋っぽく扱われている気もするけれど、
これもいずれはこの美術館で、
役に立つ経験になるかなぁ。

2008.10.23 00:00 | 固定リンク | できごと

その再生を破壊する

2008.10.05

半年前にいったん終了した、
機動戦士ガンダム00の後半シーズンが、
今日から放送開始されました。
戦争根絶を目的として戦った前半から、
4年経ったという設定になっています。

しかし、
4年前の「破壊による再生」によって再生された世界は、
弾圧という中での偽りの平和しかもたらされておらず、
今度は「その再生を破壊する」というのが、
後半のキャッチコピーになっています。

これから来年3月まで、
ガンダムによる新たな戦いが始まります。
最近のガンダムではよくあることなんですが、
死んだはずのキャラが実は生きていた…
なんてことが今回も多いみたいです(笑)

2008.10.05 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

清原引退

2008.10.04

ここ2~3年は、
あまり活躍していた彼の印象は無いのですが…
ちょうど3歳上の「KKコンビ」は、
オレが中学の頃に高校野球で活躍し、
高校に進学したときにはプロに入団、
西武ライオンズの黄金期を築いていました。

青年っぽかったのがいつしか
「番長」と呼ばれるようになっていったけど、
それも存在感があってのこと。

そんな番長の、
長渕剛が歌う背後で、
人目をはばからず涙している姿は、
とても印象に残りました。
彼にのしかかっていた重圧は相当のものだったことでしょう。
ほんとうにお疲れさまでした。

2008.10.04 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2008 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0