Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

G、上位独占

2006.02.27

オリコンDVDチャートで、
Gが1、2位を独占したらしい!
まだまだ勢いはありますね〜

1位 機動戦士ZガンダムII−恋人たち−
2位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13<最終巻>

どちらも昨年秋に、
上映またはTV放映されたもの。
この時期になってDVDがリリースされ、
表彰台の上位に・・・
ファンは多いんですね。

この2つ、
同じガンダムでも世代が全く違い、
ストーリーも背景も、
つながりは全然ありません。
様々な世代に支持されているアニメなんですね。

2006.02.27 00:00 | 固定リンク | できごと

EZ閉店セール

2006.02.25

CRYSTAL MUSEUM EZの閉店まで、
あと40日あまりとなった。
新商品の追加ができるのは、
今月いっぱいまでです。

CRYSTAL MUSEUMでは、
この公式待受画像DLサイトの
閉店セールを始めます!
新しくラインナップに追加する予定のものは、
今のところ6作品を予定。

新商品の中には、
受賞作品や過去1年以内に発表された、
新作も投入していきます。

閉店は残念なことですが、
これを通じて、
多くの人にCamellia作品を
知っていただけたらと思います。

2006.02.25 00:00 | 固定リンク | CGアート

メダリスト

2006.02.24

やっと日本人のメダリスト誕生ですね。
アテネのときはたくさんのメダルを取ってきたのに、
冬のオリンピックは
98長野をピークに下降線という感じ。
雪国生まれの人には寂しい話です。

今回の女子フギュアスケートは、
元々注目浴びてましたよね。
3者3様に個性があって。
人気があって、
実力もついて、
女子マラソンと同じような(?)

荒川静香は長野にも出ていたんですね。
これで引退という話も聞きますが。
浅田真央など次の世代も控えているし、
とうぶん日本の女子フィギュアは世界でも通用するでしょう。

スキー(特にジャンプ)には、
がんばってほしいのですが。

2006.02.24 00:00 | 固定リンク | できごと

正しい表示に

2006.02.22

Windows版IEでご覧になっている方、
ATRIUMが少し表示が変わったと思いませんか?
正確には「変わった」わけではなく、
Macと同じ「正しい表示になった」だけです。

この美術館もCGアートも、
すべてMacで制作しているので、
Winでは表示がおかしくなることも多くあります。

できるだけそれを減らそうと努力はしてきましたが、
時間帯別アトリウムに変えた頃から、
上のロゴとアクセスカウンターの間、
そしてアトリウム画像と更新履歴などのメニューの間に、
少し隙間が空いてしまっていました。

何度もこの解決に取り組んできましたが、
4年かかってようやく解消できました。
原因はJavaScriptとhtmlタグの書き方によっては、
Win版IEでは表示がずれてしまうようで。
これに気づいただけ、
腕もあがったということか・・・

2006.02.22 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

今度こそDesign館改装

2006.02.20

昨年の今頃も、
最も長期間手をつけられていない、
Design館の改装を進めていた。
しかし・・・

一通りの作業を終えて、
あとはアップするだけという段階で、
データを入れていた3番機のHDDがクラッシュし、
新Design館のデータは消滅、
そのまま改装作業は挫折してしまった。

長期間放置されていたこともあり、
All About Japanに紹介されていた記事も無くなり、
結果この美術館の入館者の更なる減少を招いてしまった。
更新し続けることは大切ですね。

今、
再び新しいDesign館の制作にかかっています。
前回消滅してしまったものよりも、
さらに良いものを作りますよ。

2006.02.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0