Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

100

2000.12.31

絵の価値は誰がきめるの?
一部の評論家?
違うと思う。
専門的な知識を持った人が、
絵に定規を当てて良さをきめる。
それだけでは、決して絵は広まらない。
世間の絵に対する認識は変わらない。
絵は、一部の専門家のものでは無い。
広く一般の人たちに認められることが、大切だと思う。

オレは抽象的な絵よりも、
ありきたりな空間の中に夢を求めた絵の方が得意。
これは、けっこう都合いいこともある。
誰もが何も身構えることなく、その世界に入れるから。

100人が絵を見たら、
100人全員に「綺麗だ・・」と、言わせたい。
ムチャな考えかもしれないけど、
クリスタルアートなら、決して不可能じゃない。

それが、Camellia21世紀の目標です。

2000.12.31 00:00 | 固定リンク | CGアート

挑戦の軌跡

2000.12.30

もう、ホントに、今世紀も終わり・・・
地味な下積みで検定の受験勉強に明け暮れた昨年。
試験結果は3試合全勝。
今年はそれをもとに、新たな挑戦が始まった1年だったと思う。
コンテストの結果は7試合1勝5敗。(1つは現在審査中)
・・・立派な成績だと思う。
1つでも、結果が残せたのだから。
こんな、無名で、何の実績もなかった人間なんだから。

去年に引き続き、今年のオレの挑戦を振り返ってみました。
去年と、全然違う内容ですね。

2000 Camella's Challenge -Result-

5〜12月 文化庁メディア芸術プラザに講評作品として掲載される
6月   第2回東京グラフィックスフェアCG-ART展 優秀賞受賞
     イラストレーションアイランドにてカクテル作品データ販売開始
8月   ネットアイドルトレーディングカードに採用される
12〜1月 東レアートギャラリー ピックアップアーティスト

2000.12.30 00:00 | 固定リンク | CGアート

次のプレゼントは・・

2000.12.29

やっと、年賀状のメドがついた。
年内には終わりそうで良かった(^^;)
でも、枚数が足りなかったこともあって、
ここで募集することができなかった・・・
ごめんなさいです。
まあ、あまり年賀状に時間かけれなかったので、
あまり手の込んだものじゃないから・・・

また、何かプレゼントは企画したいと思います。
今考えているのは・・・
来年1月末頃に、20000HIT行くと思われます。
だから、20000HITのプレゼント!
企画が固まり次第、
またアトリウムに掲載します。
PRが下手なのは良くわかったけど・・・
どうやったらみんなに理解してもらえるでしょう(^^;)

2000.12.29 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

燃料

2000.12.28

2台のマシンを使っていても、
使うのは1人の人間だから・・・
意味ないこともある(^^;)
今ももう1台を使って年賀状をプリントしているけど・・・
またプリンタヘッドがうまく動かなくて中断しているのだ(T_T)
で、今もプリンタと格闘中につき、
年賀状は全然進んでいません(ーー;)

今日は部屋の掃除等をやっていたので、
ただでさえ進んでいないのだ〜
こんなんじゃダメだと思いながらも、
どうも先に進まないのは・・・
Camelliaの燃料が切れているのだろうか??

2000.12.28 00:00 | 固定リンク | 制作環境

6年で世界を変えた男

2000.12.27

もう、10日ぐらい前の話なんですが・・・
テレビで見た話。
1人で、世界を変えてしまった人間。
旧ソ連の、ミハエル・ゴルバチョフ。
彼が政権を握っていたのは、たったの6年間。
6年で、世界を変えてしまったのだ。
矢継ぎ早の改革で、
確実に滅亡に向かっていた人類を救った人だと思う。

もちろん全てこの間に終わったわけじゃなく、
彼が撒いた種が、
今芽を出しているんだと思う。
そうそう簡単にできることではない。

オレも、ものの価値観を変えていきたいとは思う。
でも、それには課題が多すぎる。
たとえ今すぐ変わらなくても、
何か種は撒いておきたいと思う。
何十年か経って、それが評価されること願って・・

2000.12.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0