Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

最後のお皿

2010.01.30

僕が好きだったレストラン、
最終営業日です。
用事があってラストオーダーまでに顔を出せるか、
微妙なところでしたが・・・
なんとかラストオーダー15分前に到着!

「ワイン1杯ぐらい飲めるかと思って…」
そう店の人に話して席に着く。
前から気になっていた[8:30]という名前が付いた南フランス産ワインと、
メニューには載っていない料理を用意していただき、
最後には「このお店の最後の皿です」と、
注文していなかったデザートまでもらいました。

最後の最後までほんっっとうに、
お世話になってしまいました。
何度も言いますがいいお店でした。
皆さんの今後のご活躍を、
願ってやみません。

2010.01.30 00:00 | 固定リンク | できごと

超高級フランス料理ランチ

2010.01.29

今月いっぱいで閉店してしまう、
週イチで通うお店にランチに行くのも今日が最後。
この日のために、
シェフがスペシャルランチを用意していただけるとのことだったので、
楽しみにして行きました。

用意されていたお皿の上を見て、
目がまん丸に!
牛フィレ肉の上に乗っているのは、
ファワグラじゃないですか!
黒トリュフじゃないですか!

普通のサラリーマンがランチで食べるものじゃないですよ、これは。
写真撮って残したかったところですが、
携帯のカメラも壊れているのでなぁんにも残っていません。
その携帯も家に忘れていたし(>_<)

グルメチキンレース[ゴチになります!]だったら、
羽鳥アナの「大誤算!」のナレが聞こえてくるぐらい、
僕には値段の予測は不可能です。
でもいつものお値段950円…
本当に出血サービスでした。

この料理は、
僕のために用意してくれたものだったのですね。
そんなお店、他にありませんよ。
ホント、残念。。。

2010.01.29 00:00 | 固定リンク | できごと

iPad

2010.01.28

へっ!?
「iPod」じゃなくて「iPad」?

聞き間違いかと思うような名前ですが、
Appleから「iPad」というものが発表されました。
9.7インチのタッチパネル液晶モニタを装備した、
携帯情報端末です。
デザインはiPhoneの兄貴みたいなものかな?

重さは680g、
大きさは…B5版の紙1枚ぐらいだろうか。
MacBookAirより小さくiPhoneより大きいので、
この隙間を埋める商品なんでしょう。

お値段はなんと約45,000円前後から!
今なら送料は…誰も負担しません…
ん~これは欲しいかも!
でも、CG作品か写真を見るぐらいしか使わないかな。
制作のツールには成らないだろうなぁ。

Apple iPad

2010.01.28 00:00 | 固定リンク | できごと

サンクスカード

2010.01.27

いろいろな場面で、
お礼の気持ちを伝えたい時などに、
僕はどうもうまく話せなかったりします。

そんなときに、
こんなのあったらいいなぁと考えて、
「サンクスカード」なるものを作ってみました。
作品とともに、
この美術館のURLも入れて、
あとで見てもらえるように・・・

初回はやっぱり代表作「星のかけら」を
使ったカードにしました。
いずれはオリジナルのものも作れたらいいのですが、
今はまだ難しいので。

果たしてこのカード、
使う機会はあるんでしょうかね。

2010.01.27 00:00 | 固定リンク | CGアート

復調しました

2010.01.26

昨日は風邪薬を飲んで、
いつもより2時間以上早く寝ました。
朝はいつもより少し早く起きたんですが、
それでも7時間以上寝たので・・・
平日にこんなに寝たのは久しぶり。

おかげで今日は快調でした。
少し早めに会社に行って、
昨日より遅めに帰ってきて・・・
ん!?
これじゃまた体調崩しますね(笑)

できるだけ、
週に1日はたくさん寝る日を作ろうかな。
5日続けて働くにも、
5時間程度の睡眠を続けていては、
身が持たないです。
若くないんだし(笑)

2010.01.26 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0