Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

虫歯の治療

2009.02.28

去年の8月から、
東京に来て以来初めて歯医者に通っていましたが、
今日でほぼ虫歯の治療と補修(?)は
終わりました。
長かった・・・

特に夏場になると、
痛みに悩まされていただけに、
この解放は大きいですね~

何よりも、
食事が楽になりました(笑)
今まで固いものを食べるときに、
ちょっと抵抗があったので。

札幌に住んでいた頃は治療していたのに、
上京してから長い間放置してしまったのがいけなかったんですよね。
これからはきちんと手入れしなくては。

2009.02.28 00:00 | 固定リンク | できごと

雪を見ました

2009.02.27

札幌では雪まつりが終わり、
東京でも日中20℃を超えた日もあって、
2月も終わろうという今日、
東京で昼間に雪が降りました。
今シーズンに雪を見たのは、
これが初めて。

30年くらい雪を見ていたせいか、
やっぱり雪が降るのを見ると、
心が落ち着きます。
雨のようにまっすぐに落ちないで、
ひらひらと舞い降りてくる様子はいいものです。

こう思えるのも、
日常の雪との戦いから解放されている、
東京に住んでいるからなのかもしれません。

今シーズンは、
これが最初で最後かな?

2009.02.27 00:00 | 固定リンク | できごと

寝過ごした!

2009.02.25

最近、
めっきり朝に弱くてだめなんですね。
元々低血圧なんですが、
朝起きるのがつらいです。
寒いから…というわけではないのですが。

なんとかしようと昨日は早めに寝たけれど、
朝起きたのも乗った電車もぎりぎり。
途中日比谷で乗り換えたが、
前を走る電車が混んでいるのか、
駅でもないところで何度も止まる。

それでついうとうと…
ハッ!気づいたら降りるはずの駅でドアが閉まったときでした!
一駅先に行ってしまい、
折り返して出勤したら、
やっぱり遅刻でした(T-T)

2009.02.25 00:00 | 固定リンク | できごと

携帯サイト始動…のはずが

2009.02.24

この美術館の、
携帯サイトを本格的に検討しようと、
今まで仕事で作成したものを改めて見てみた。

初代iモード機、
Docomo501iから初まって、
いろいろな世代の携帯があります。
どの世代まで対象とするかで、
作り方が変わってきます。
パソコンでも、
どこまで古いバージョンのブラウザに対応させるかを考えるのと、
同じことですね。

よくよく考えたら、
仕事で作成したレベルのものを作ると、
今のCamelliaの携帯はサポート外でした(^-^;)
なんたってもう4年使っているもんなぁ。

2009.02.24 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ドアが開くと

2009.02.19

夜10時過ぎに会社を出て、
いつものように駅で電車を待っていた。
電車が着いてドアが開き乗ろうとしたら、
「おお~!?」
おじさんがドアのところで寝っ転がっている!

まだ上京して間もない頃、
同じように遅くに電車を待っていて、
ドアが開いたらおじさんが大の字で寝ていたのを見て、
衝撃を受けたことがあるけれど・・・
それ以来だ!

これは札幌では見たことがありません。
一応あちらも日本で5番目の大都市なんですけどね。
それだけ東京って、
たくさんの人がいて、
いろいろなことが起こっているんだなぁと実感。

2009.02.19 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0