Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

iPhone登場

2007.06.30

すごい人気のようですね、
アメリカで発売されたApple製携帯電話、
「iPhone」

iPodと携帯電話を合体させ、
専用のMacOSXで操作する。
なかなかワクワクする組み合わせですね。

しかしこれ、
高いです。
日本円に換算して、
約6万円モデルと約7万3千円モデル。
Mac miniが買えます(笑)

来年以降日本でも発売を予定しているらしいですが、
どのキャリアが使うのか、
価格はどれくらいになるのか、
そして使いこなせるのか??
楽しみではあります。

2007.06.30 00:00 | 固定リンク | できごと

経過

2007.06.29

病院に行って薬をもらうようになってから、
1週間が過ぎました。
今週の週明けの頃には、
手袋をして仕事するくらい、
手がボロボロになっていたのですが…

まだ完治にはほど遠いものの、
だいぶ治ってきました。
発疹も減ったし、
赤みがほとんど消えた。

ただ、
跡が残っていて、
これが消えるまでには、
3ヵ月から半年ぐらいかかるんだそうです。
ってことは、
半袖を着られるのは、
9月末か12月末ぐかいかぁ!?

2007.06.29 00:00 | 固定リンク | できごと

北海道・海開き

2007.06.25

この週末で、
梅雨の無い北海道では、
海開きとなったようです。
札幌に住んでいた頃によく遊びに行き、
キャンプをやったこともある、
「おたるドリームビーチ」も、
23日に海開きでした。

ですが・・・
最高気温は18.3℃、
さすがに海に入る気温では無いでしょう。
東京比でー10℃ぐらい低い。

とはいえ北の国にも、
夏が訪れようとしています。
そろそろオレも、
サマーグリーティングカードの構想を、
進めないといけませんね。
海の日までもう1ヵ月切りました。

2007.06.25 00:00 | 固定リンク | できごと

首位コンサドーレ

2007.06.24

しばらくJ2のサッカーは見ていなかったが、
現在J2ではコンサドーレ札幌が首位らしい!
2003年にJ2に降格してから、
5シーズン目。
ようやく巻き返してきたか・・・

第23節が終わって、
15勝3敗4引き分け。
勝ち点で2位以下を11点も離している。
いつの間にこんなに強くなったんだ!?

選手を見てみると、
一時財政上の都合から日本人ばかりだったが、
今年は外国人が3人入っていた。
これが原動力だったのかな?

しかし、
俺が札幌に住んでいた頃の選手は、
ほとんど居なくなりましたね。

2007.06.24 00:00 | 固定リンク | できごと

ラッツ&スター

2007.06.22

手にも症状が広がって、
もはや服では隠せなくなってしまいました。
そこで、
仕事中は白い手袋をしていたのですが、
これがかえって目立つことに…

どうしたの?って聞かれる度に
「めっ!」とラッツ&スターのモノマネをやって、
ごまかしているものの、
やはり不自然だ(T-T)
せめて手くらいはこの週末で治ってもらわなきゃ。

手のひらがものすごい汗かきなので、
手袋をして長袖を着ていると、
放熱が悪くて暑がりのオレには大変なのです。
「女の人の手みたい」と言われたほど綺麗だった手がボロボロ。
早く治ってほしいです。

2007.06.22 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0