Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ENTRANCE改装

2004.05.31

およそ4年ぶり(!)に、
エントランスページを改装することにしました。
最初の1年館は試行錯誤が続き、
様々なトッページがありましたが、
現行のものに落ち着いてから、
扉の位置を1年後に修正しただけで、
何も変わっていなかったんですね。

現行エントランスは、
今でも気に入っています。
これに変更を加えるのは、
少々もったいない気はするのですが・・・
上京後唯一手をかけていないページだけに、
そろそろなんとかしようと思ったのです。

新エントランスは、
チケットをイメージしたものに変わります。
美術館の入り口で美術館のチケットを手に取ったような。
今まで通り、
ツインクルスターの絵は継承します。

2004.05.31 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

更新コンテンツへの導線

2004.05.30

試しにアトリウムから、
UPスターを外してみた。
クルクル回って「UP」と表示していた星のことだけど、
このアイテムももう4年間使い続けている。
これに変わるものを作ろうとも考えたが・・・

・最新情報は下のInformationにある
・たくさんの星がくるくる回って落ち着かない
・UPスターの効果は不明瞭
ということで、
いったん外してみたのです。
どうでしょう?

以前は多くのコンテンツに使われていたこのUPスターですが、
これで残るはFactoryだけ。
ナビゲーションを考えながら、
今後どうあるべきか決めていこうと思います。

2004.05.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

低迷するコンサドーレ

2004.05.28

スター選手・新庄を擁する
北海道日本ハムファイターズの誕生の陰で、
北海道初のプロスポーツチーム、
コンサドーレ札幌が低迷している。
J2第14節を終えて12位(最下位)なのだ。

1996年、
アルシンド・ペレイラといった
Jリーグスタート当初のスター選手を揃えて結成し、
98・2001・2002年とJ1昇格したものの、
岡田監督が去ってから低迷、
とうとうここまで落ちたかという感じだ。

現在の選手に外国人はいない。
今期からはジュビロ前監督だった柳下監督を迎えていたが・・
やはり資金力の不足で選手を集められないのだろうか。
J2で1勝9敗。

なんとか立ち直ってもらいたいもの。
そしてファイターズはその轍を踏んでほしくないものです。

2004.05.28 00:00 | 固定リンク | できごと

サマーグリーティングカード計画

2004.05.27

海の日まで、
もう2ヶ月を切りました。
そういえば今年の海の日はハッピーマンデーで、
7月19日(月)なんですね。
せっかく7月20日で定着した感があったのに。

そろそろ昨年は中止した、
サマーグリーティングカードの構想を進めなくてはいけません。
今のところ図案は2種類考えています。
このどちらかになると思いますが、
どちらも「海」にテーマが戻っています。

1つは海と空という、
オレの作品としてはありがちな定番路線。
もう1つは、
もともと夏や海が好きだった頃の自分を回顧するための、
イメージ作品。

どちらにしても、
応募してくれた人を満足させられるものにしたいです。

2004.05.27 00:00 | 固定リンク | CGアート

もんじゃオフの成り立ち?

2004.05.26

なぜこの時期のオフ会が、
【もんじゃオフ】になったのか・・

振り返ってみると、
ちょうどその時期に、
もんじゃ焼きの話題がBBSで盛り上がっていたから、
「じゃ、食べにいこう!」
という感じで進んでいたと思います。

あの頃のBBSの活気、
今は無いですね〜
どうしてあんなに盛り上がったのでしょう。
どうしてあんなにたくさん投稿があったのでしょう。
今、毎日来てる常連は不在ですから、
そこが大きいのだと思いますが。

活気を取り戻して、
皆さんとの話の中から新しい企画が生まれたり、
できるといいのですが。

2004.05.26 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0