Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

シェラトンのディナー

2017.02.26

昨年の6月にシェラトングランデトーキョーベイホテルで挙式した後、
ブライダルサロンから1通のお礼の手紙が届きました。

その中には、
当日は慌ただしくてあまり料理も食べれなかったことでしょう、
改めて、ディナーに無料でご招待しますよ、
というありがたいお話が(。≧∀≦)ノノ

実際、
挙式当日は席に着いても落ちついて食事はできず、
せっかくのウエディング料理は半分も食べることはできませんでしたが、
このような形で救済していただけるとは、
さすがシェラトンさん!!

諸事情があって、
期日を延長していただき、
ようやく今日、ディナーに行くことができました。

シェラトングランデトーキョーベイホテルの「グランカフェ」では、
今月は「オールドアメリカンブッフェ」を開催中。
普段の土日なら6,000円はするディナーをいただいてきました。
久々にお腹いっぱいです!!ヽ(^∀^ )ノ

2017.02.26 00:00 | 固定リンク | できごと

CG館に「Twitter Card」を設定

2017.02.20

DESIGN館に続いて、
CG館も最新テンプレート化工事が完了しました。
合わせてCG館の全てのページに、
「Twitter Card」の設定を行いました。

このTwitter Cardは、
Twitterでシェアした場合にタイムラインにはURLだけではなく、
イメージ画像と解説文も掲載されるので、
シェアすることによるPR効果が高くなることが期待できます。

今のところCamelliaの活動では、
このサイトのアカウント「@CRYSTAL_MUSEUM」と、
Camelliaとしてのアカウント「@camellia_bidan」の、
2つのTwitterアカウントを使用していますので、
上手く活用していこうと思います。

Facebookも活用していきたいところですが、
このところTwitterのほうが拡散効果が高いことから、
まずは、Twitterの対応を進めます!

2017.02.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

5433位

2017.02.16

PIXTAのストックフォト販売、
定額制のご利用が昨日もありまして、
累計で単品換算51枚になりました。

このところ少し落ち着いていまして、
今月は15日過ぎても昨年2月の実績をまだ上回っていません。
作品登録も止まっている状態です。

クリエイター順位は5433位と過去最高になりましたが、
上がったり下がったりで、
1ヵ月前から4位しか上がっていません(^-^;)
このあたりが、
今のCamelliaの実力なのでしょうか。

ここ5回の定額制でのご利用内容はバラバラで、
札幌2枚、京都2枚、金沢1枚の風景写真です。

定番の金沢駅兼六園口の鼓門、
北海道庁旧赤レンガ庁舎もありますが、
京都鞍馬山の写真もありました。
奥の院 魔王殿は初めてのご利用です。

鉄道系が最近は伸び悩んでいるので、
少しストックを増やしていきたいところですね。

2017.02.16 00:00 | 固定リンク | 写真

Twitter Card設置中

2017.02.09

現在CRYSTAL MUSEUMとCamelliaで使っているSNSは、
FacebookとTwitterです。

このところFacebookページは停滞気味で、
ページのいいね!数も「9」と一桁のまま伸び悩んでいます。
リーチ数も2ケタ行けばいいほうで、
あまり宣伝・拡散効果は発揮できていない感じです。

TwitterはCRYSTAL MUSEUMとCamelliaの2つがあり、
公式な「CRYSTAL MUSEUM」は更新情報などでしか使っていないこともあって
フォロワーはまだ2名・・・
「Camellia」は非公式ながらフォロワーは13名で、
こちらが今のところ最も宣伝・拡散効果があります。

そこでTwitterでの宣伝効果を期待して、
このサイトのいくつかのページに「Twitter Card」に対応するタグの設定を始めています。
今のところ支配人室の写真コーナーとPRIZEコーナー、
CG館雪の回廊の一部に設定されていて、
今後はCG館の全作品ページと、
DESIGN館の一部にも設定しようと思います。

たくさんの方にこのサイトを見ていただけるように、
今後も頑張ってゆこうと思います。

2017.02.09 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

さっぽろ雪まつり開幕

2017.02.06

今年も今日からさっぽろ雪まつりが始まりましたね。
もうだいぶ経ちますが、
この雪まつり会場では長いことお仕事をしていましたので、
上京した今でもこのニュースを聞くと気になってしまいます。
今年の気温はどうだろうか?
暖かいと雪像が融けてしまわないだろうか、
お客さんはたくさん来ているだろうか…

その昔は、
このサイトでも「外人部隊」なんて称して
取り上げた謎のイベントもやっていましたが、
今年も続けているのだろうか…

いろいろ思いをはせているこの頃ですが、
残念ながら今年も見に行くことはできません。
最後に行ったのは2010年だったかな。

たくさんの人が、
今年も訪れてくれることを、
故郷を離れて東京から祈っています。

2017.02.06 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2017 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0