Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

GO FOR 2004

2003.12.31

2003年もあとわずかです。
2年連続、
不本意に終わったCamelliaですが、
年末になって新しいマシンを導入し、
来年に向けて鋭気をを養いました。

大きな作品を作るためには足枷だった、
マシンパワーの不足も解消されたことで、
来年は飛躍できるでしょう。
残りは時間の確保と、
オレ自信のモチベーション。

初心に戻ってまたコンテストにも応募してゆき、
インテリアアート参入と言う目標を、
来年も継続してゆきます。
そして長期的ビジョンでは個展を・・・
実現させたいですね。

2004年、
大きな飛躍を祈って、
今年最後の日記とさせていただきます。

2003.12.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

2003総括

2003.12.30

毎年12月30日の日記では、
その1年を総括しています。
今年もそれに習って。

Camelliaとしての2003年は、
再起を計るために仕事も変えて挑みました。
結果はみごと裏目に出た感じか。
転職後の製作は「粉雪時計」のみに終わっています。
せめての救いなのは、
この作品のイメージをすることができたこと。
まだ、腐ってはいなかった。

今年掲げた「インテリアアート」という目標、
1年がかりで3番機も手に入れたことだし、
来年継続していかなきゃ。

CRYSTAL MUSEUMも、
ここ3年で最も来館者の少ない年になってしまいました。
今日現在の今年の来館者は延べ17100人。
前年比9%ダウン。
この深刻な事態は素直に受け止めねば。

それでは...

2003 Camellia's Charrenge -Result-

4月 専門学校CG講師就任

以上

2003.12.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Mac3番機 PowerMacG5導入

2003.12.29

Camelliaの製作マシンに、
実に5年半ぶりの新型デスクトップマシンを導入しました。
Apple PowerMacG5/Dual2GHz
2GHz(Win換算4GHz)のCPUを2個積んだ、
現行の世界最速マシンです。

従来の1番機PowerMacintoshG3に比べて、
CPU 266MHz→2000MHzX2 15倍
VIDEO 8MHz→64MHz 8倍
メモリ 512MB→1536MB 3倍
HDD 6GB→160GB 26倍

年末年始で、
セッティングを終わらせたいところですが、
なぜか...モニタに映像が出てこない!?
ウチのマシンはノートは安定しているけど、
デスクトップは常にトラブルが付きまとうようだ(T-T)

2003.12.29 00:00 | 固定リンク | 制作環境

年賀状計画

2003.12.28

のどかに2日間を過ごしています。
そろそろ、
年賀状のことを真剣に考えなくては・・・
とりあえず明日買ってきて、
製作に入ろうかと。

ご存知の方も多いですが、
既に挿し絵はできているので、
レイアウトしてプリントするだけなんですよね。
しかし明日はもう29日。
年内に送れるのだろうか?

コメントを1枚1枚書いていると、
本当に間に合わないかもしれない。
もう正月に届くのは無理そうだから、
ここは開き直って、
3日を目標にするか(笑)

2003.12.28 00:00 | 固定リンク | できごと

冬休み

2003.12.27

冬の最大のイベント、
クリスマスが終わり、
東京からの帰省ラッシュが始まりました。
これから年末にかけて、
都心は人気が減ってきます。

今年も帰省は諦め、
東京で年を越すことになりました。
雪まつりの時にも帰れる可能性低いので、
今回こそ、
雪を見ない冬になってしまうかもしれません。

でも実は今朝方、
東京も雪が降ったみたいです。
確かに昨夜は寒かった...

というわけで、
どこにも行かずにのんびりと、
新しい年を迎えます。

2003.12.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0