Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

下手な鉄砲

2001.03.31

早いもので、3月も今日で終わり。
明日から新年度ですね。
いろいろと環境が変わって、
別れもあれば、新しい出会いもあったり・・・
オレは、なんにも変わらないんだけど(^^;)

この時期は新卒の人が多いので、
なかなか中途採用の方は難しい。
それでも募集あるから、
積極的に攻めていこうとは思うけど・・・
下手な鉄砲は、なかなか数打っても当たらない(笑)

このまま、下手な鉄砲打ち続けるか、
腕を上げてから出直すか・・・
のんきなことを言ってられる若さじゃないからなぁ。
明日からは、このHPも新年度。
Camelliaも、新年度。

2001.03.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

はたして結果は?

2001.03.30

1つ、気になることがある。
昨年末に応募したコンテストの、
結果が今月わかるはずなんだけど・・・
そのHPに行っても、
いまだに何の発表も無い。
まあ、それほどいい評価をもらえるとは思えないけど。

なんか、こういいうドキドキっていいですね。
コンテストは、ほとんど夏場に集中して応募しているので、
この時期はあまり数は多く無い。
でも、気になるんだなぁ(^^;)

確かあの応募した絵は、
一番最初のクリスタルイルカ作品。
前回別のものに応募してダメだったので、
修正して送ったんだっけ。
もし今回ダメでも、もう公表しよう。
いつまでも引きずっていてもしょうがない。

2001.03.30 00:00 | 固定リンク | CGアート

持ち腐れ

2001.03.29

いまだに、
どうしても使い切れていない、
持ち腐れソフトが2つある。
AcrobatとPageMaker。
他のソフトも使い切っているわけじゃないけど(^^;)

特にPageMakerは、
これが使えたところで何になるのか・・
DTPの主力はQuarkだし、
Adobeから後継のInDesignも登場してる。
このソフトは、今後何に使っていけばいいのだ?
いずれPageMillのように、
消えてゆくだろうし。

対してAcrobat。
こちらにはがぜん興味あるものの、
付属の薄いガイドだけでは、
どうもよくわからない。
解説本買うとしたら、このソフトかなぁ。

2001.03.29 00:00 | 固定リンク | 制作環境

拡大か縮小か

2001.03.28

あと4日で、
この美術館も、
オープンから丸2年が経ちます。
何か、新しいことを始めようと思いつつ、
何も進んでいないのだ(^^;)

ずっと、増築をくり返してきたこのサイトも、
気が付けば7つのサーバーを使うぐらいになって、
再編に追われていました。
これ以上コンテンツを増やすのも、
管理が大変かなぁと・・・

実際、ほったらかしのコンテンツも、
けっこうあるからなぁ...
いろいろ、試してみたいことはあるので、
そっちの方で、
新しいコンテンツ作るかもですが(^^;)
結局コンテンツ増えていくんだなぁ(笑)

2001.03.28 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

企画の落とし穴

2001.03.27

しりとりで、
管理能力の無さを感じました。
これからいろいろ考え直して、
新しい企画を作っていければと思います。
ご意見、アドバイス、ありがとうございました。

いろいろと企画してる間は、
どうしてもそちらの方に時間が取られてしまいます。
アシスタントなどがいれば別なんですが、
そんな余裕もないので・・・
何か企画するとしても、
短期間になってしまうかもしれません。

どうも見込みが甘かったようで、
不快な思いをさせてしまった方々、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2001.03.27 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0