Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ブラジル

2005.06.29

W杯前年のプレ大会、
サッカーコンフェデレーションズカップは、
4-1でアルゼンチンを下し、
ブラジルが優勝したようだ。
相変わらず強い。

そして、
その優勝国ブラジルに引き分けた、
日本も強くなったと思う。
強国相手に2点取ったのだし。

しかし予選でそのブラジルを唯一下し、
日本も初戦で負けたメキシコは、
準決勝敗退、3位決定戦でも敗退で4位。
勢い無くなってしまったかな?
もし日本がブラジルからあと1点取っていたら・・・・

そう甘くは無いですよね(^-^;)

2005.06.29 00:00 | 固定リンク | できごと

この3ヵ月

2005.06.28

北の大地で雪が融ける頃、
退職してちょうど3ヶ月経ちます。
あの頃はコートを着ていたのに、
最近は真夏日が続いているので、
すご~く時間が経っているように思えますが。

この間の成果と言っても、
CRYSTAL MUSEUM EZを開店させたぐらいで、
他に目立つようなものは何もなし。
1点制作していたものの、
残念ながらデータ消滅。

いろいろなことがあった3ヵ月でした。
「次」を探すことに資金を集中させるために、
自分の用事で思うように出歩けなかったのが残念。
どうせ暇なら行きたいところはいっぱいあったのだけど。
それは、
またの機会にしよう。

2005.06.28 00:00 | 固定リンク | つぶやき

GUNPLA

2005.06.27

地道に作っていたガンプラが1つ仕上がった!
いったい何をやっているんだ、オレは・・・
まぁ仕事を始める前に、
これも片付けておこうと思っていたので、
終わって良かったかなと。

1/144 HGバスターガンダム
オレが小・中学生の頃に作っていたガンプラと違って、
最近のものは間接がかなり自由に動くんですね。
驚きました。
ロシアのカバエワもびっくりするようなポーズをとれます(笑)
画像掲示板ができたら、
モビルスーツの新体操写真でも掲載しましょう。

ちなみのこの『バスター』を選んだ理由は、
そのうち話しましょう。
配色も地味な脇役機なんですけどね。

2005.06.27 00:00 | 固定リンク | できごと

「静」のイルカ

2005.06.26

今年のサマーグリーティングカードは、
4年ぶりにイルカに登場してもらおうと思います。
「Bubble」以来ですね。
昨年末のクリスマスカードに続いて、
2回連続出場(?)になります。

具体的には何も決まっていないのですが、
ドルフィンジャンップのような動きのあるものではなく、
どちらかというと「静」にしようかと。
従来は「動」のイルカと、
「静」のクジラに使い分けていたのですが、
あえてこの逆にしてみたいなと。

そうなると表情をうまく使うことになるか。
残念ながら消えてしまった、
今年の2月頃に作っていた「Boy meets Girl」という絵に、
同じような試みをやっていました。
これに続くものになるかな?

2005.06.26 00:00 | 固定リンク | CGアート

スーツの上着

2005.06.25

たぶん30℃以上の真夏日に、
スーツの上着を着て出歩いたのは、
生まれて初めてじゃないだろうか(笑)
北海道にいた頃は、
まずあり得なかったもんな。

なんでこんな習慣になっているんでしょうね。
礼儀だから?
もともとこの国には、
夏には夏の服装ってあったのではないかと・・・
制服だって夏服というものがあるのに。

そんなことで人々は没個性になってゆき、
型にはまってしまい、
そうじゃない人はバカにされるのはおかしい。
別にレイザーラモン住谷のようなハードゲイ仕様で
仕事しろとまでは言わないけど(笑)
もう少し、このお固いところを崩せないものなのかな。

2005.06.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0