Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

時は金なり

2005.06.23

先日新宿で、
激安DVD-Rのメディアを買った。
1枚あたり30円ぐらいと、
CD-R並みの安さなのでつい買ってしまった。
そして今日1枚焼いてみたら...

なんと!!
4倍速までスピード出せるドライブなのに、
1倍速(これは倍速か?)でしか焼けない!?
メディアによっては8倍速はできないものはあるけど、
未だに1倍速のメディアが売っていたとは!
まぁデータが保存できることに変わりはないのだけど。

4.7GBフルに焼くと、
4倍速ではおよそ13分。
1倍速ではなんと52分かかるのだ!
高くても早いものを買った方が時間のロスは少ない。
これぞまさに「時は金なり」だ(ーー;)

2005.06.23 00:00 | 固定リンク | つぶやき

動き出したあの日

2005.06.22

6月22日・・・
そういえば、この日は、
最初にコンテストで受賞した、
東京グラフィックスフェアの表彰式があった日だ。
5年前の今日も、
東京に来ていたのだ。

あの時はもう少し雨が多く、
『梅雨』という感じがあったけど、
今年はぜんぜん雨が降らないな。

もう「うるおいの塔」が受賞してから、
5年も経つんだ。
支配人室の「東京ひとり旅」も、
そんなに前の話になってしまったのか。

この5年間は何だったのだろう。
これからどこへ行くのだろう。

2005.06.22 00:00 | 固定リンク | つぶやき

案内サイン

2005.06.20

Factoryと支配人室にも、
案内サインを暫定的に取り付けました。
本来この2つもHDDのクラッシュが無ければ、
改装予定だったのですが...
これでDesign館とBBSを除き、
ほぼ全館サインが付きました。

残るBBSはデザインの自由度の高いものから、
順次取り付けて行きます。
問題はDesign館。
改装作業は終了しアップするだけだったのに、
直前でHDDがクラッシュしてしまった。

HDDが直ってからと思っていたけど、
どうも長期化しそうなので、
1から作る直すしか無いのかなぁ。
完成していただけに、
残念でなりません。

2005.06.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

夏のカードプレゼント

2005.06.19

もう6月も下旬に入ろうとしている。
例年この時期の作業と言えば、
サマーグリーティングカードの制作だ。
一昨年中止したものの、
昨年は復活して3年ぶりのカクテル作品を作った。

海の日まであと1ヵ月あまり、
その頃か8月頭に発送するとなると、
逆算するとそろそろ手がけなくてはいけない。

どうしても気になるのが最近の入館者数。
そして昨年末のクリスマスカードでさえ定数割れだった現実。
本来定数割れならこの企画は終了予定だった。

しかし今年もプラチナゲストが2名いらっしゃいます。
お2人とも最近全然お見かけしないですが・・・
そういった特典をアピールするためにも、
この企画は続けたいと思います。
今年新しくこの美術館に来られた方達のためにも。

2005.06.19 00:00 | 固定リンク | CGアート

赤と黒の球団

2005.06.18

昨年J2でも最下位に終わったコンサドーレ札幌が、
今年は上向いている。
今日の時点で6勝5敗6分、
12球団中6位だ。

相変わらずほとんど外国人選手はいない、
かつてアルシンドやペレイラがいた頃の華は無いものの、
資金不足の中で、
そして日本ハムファイターズ人気に押される中で、
健闘していると思う。

今のJ2には、
京都サンガ・アビスパ福岡・コンサドーレ札幌・
ベガルタ仙台・湘南ベルマーレとJ1実績のあるチームも多い。
それだけチーム数も増え、
経営環境が悪くなって成績を落としたところが多いのだろう。
ベルマーレと言えば中田英寿がいたチームなんだが・・・

代表以外のサッカー、
もっと注目されないかなぁ。

2005.06.18 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0