Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

GW前半

2013.04.30

今年もGWがやってきました!
既に前半が終了していますが、
皆さんはどちらかにお出かけの予定ありますか~?

本当はGW後半の4連休、
札幌で高校の同窓会があるということで、
帰省しようと思っていたのだけれど・・・
お仕事とお財布の都合上、
今回はあきらめました。。。
まぁ、夏には帰る予定だし。

なのでこれといった予定は無くなりました。
のんびりお部屋の片付けをやっています。

ただ、
後半4連休も東京はずっと天気が良さそうなので、
カメラを持ってどこかに出かけようかなと思います。
三脚がまだ無いので、
スナップ写真程度しか撮れませんが。

2013.04.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

「G」の退職

2013.04.21

5年前に入社した際の席が僕の隣という、
不運(?)だった人が、
先週いっぱいを持って退職し、
金曜日には送別会がありました。

隣が僕だったために、
入社早々にガンダムに詳しい「G」であることが明かされ、
以後はGネタで交流を深めてきただけに、
大変残念ではあります。。。

そういえば5年間一緒に仕事していたけれど、
一度も彼の怒った顔は見たことが無かったな。
送別会の席で、
たくさんの人がアドレスなどの交換を求めている姿を見て、
改めて人柄の良さを感じました。

きっとどこの職場でも、
可愛がられることでしょう。
5年間お疲れ様でした!

2013.04.21 00:00 | 固定リンク | できごと

ニセモノ注意

2013.04.18

デジタル一眼の記録用メディアとして、
コンパクトフラッシュを3枚使っていますが、
この製品の正規品と偽物の見分け方が、
webに載っていたので持っているものを調べたところ・・・

3枚のうち1枚、
去年の2月に買ったいちばん新しいものが、
みごとに偽物であることが判明しました(T▽T)

同じ32GBのSanDisk製メモリですが、
パッケージのプリントに少し違いがあって、
前から気になっていたんですけどね。
たしかに、
連写したときのデータ転送で、
時間がかかるものがあることにも気付いていました。

安い海外パッケージに手を出すのは、
それなりのリスクがあるということか・・・
気をつけなきゃです。

2013.04.18 00:00 | 固定リンク | できごと

次回幹事

2013.04.15

1月に高校の同窓生のうち、
東京近郊在住の6人で同窓会として集まりましたが、
次回幹事をめぐるじゃんけんで初戦敗退し、
めでたく幹事になった僕です。

あれから3ヵ月、
そろそろ次回の集まりを・・・と思い、
皆さんに都合を聞いて調整をしてみたところ、
なかなか大変なことなんだとわかりました。

学生が集まるのとは違って、
みんな社会人ですし家庭も持っています。
そんな中で6人が集まるというのは、
とっても難しいものですね。

早くて来月、
都合が合わなければ6月になりそうです。
「遠き一杯」ですね。

2013.04.15 00:00 | 固定リンク | つぶやき

横東

2013.04.09

3月16日からだったか、
東急東横線の渋谷駅が地下に移転し、
地下鉄副都心線と直通運転を始めました。

たまに帰りに中目黒から、
東横線に乗ることもあったのですが、
ここ半月その機会が無く、
最近になって久々に乗ってみると・・・

夜の元町中華街方面行き特急、
ものすごい混雑です!!
直通運転前に比べて、
明らかに人が増えている。
10両編成になって緩和されたかと思っていたのに。

渋谷駅が地下深くなって不便になったと聞いていましたが、
池袋・新宿方面から直通のお客さんが増えたせいでしょうか。
これじゃこのルートは避けたくなりますね。

2013.04.09 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2013 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0