Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

暑い夏

2010.08.31

8月最後の日、
東京は35℃の暑さ…
いつまで続くんでしょうね。
今年もエアコン不調で、
毎日家に帰ると熱帯気候です。

今年の暑さは戦後最高だとか。
どうりで寝苦しいはずです!
せめて扇風機くらいは、
買っておいても良かったか(^_^;)

明日も明後日も、
最高気温は35℃。
どこまで続くこの暑さ。
前向きに考えれば、
寒くて物足りないよりは、
「暑い夏」の方がそれらしくていいですよね。

2010.08.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

右耳復旧

2010.08.30

土曜日に受診しようと耳鼻科に行ったところ、
どうやら診察時間を間違えていたようで、
既に入口は閉鎖されていました(T-T)
なので耳の不自由な週末を送り…

今日は午前中お休みを取って、
しっかり受診してきました。
おかげさまで、
右耳はほぼ完治して違和感もなくなり、
聞こえが良くなったかな。

左耳はあまり良くないです。
鼻から管を通して薬を入れてもらったり、
いろいろと面白い治療なんだなぁと実感。
根気よく病院に通って直すしかないですね。

ある程度声が聞こえるようになって、
会話ができるようになっただけでも、
だいぶ楽になりました!

2010.08.30 00:00 | 固定リンク | できごと

怪奇「消えたくすり箱」

2010.08.28

いろいろなモノがあちこちに散乱している、
僕の部屋。
市販の薬などもあちこちに置いてあったので、
いざという時にお目当ての薬を探すのがたいへん、
見当たらずにまた買ってくることもしばしば。

これではダメだ!
と思って小さな段バール箱に「お前はくすり箱だ!」と任命し、
散乱していた薬を全てこの箱に集めました。
整理整頓も兼ねた妙案です!

日頃は丈夫な僕なので、
めったにこの箱の中身にお世話になることはありません。
いつしか、この箱の存在は忘れ去られ…
今月になってあろう事かこの僕に風邪の症状が!
悪化させないよう久々に薬箱を開けることになりました。
しかし・・・


くすり箱、どこに行った!?


よくモノが消えるブラックホールCamellia邸、
ただいまくすり箱捜索中です。
とりあえず風邪薬はまた買いました(ー_ー;)

2010.08.28 00:00 | 固定リンク | できごと

耳抜き

2010.08.26

その後の体調ですが、
喉の炎症はほとんどなくなりました。
まだ時々咳が出るくらいか…
からだのだるさも、
だいぶ無くなりました。

問題の耳の聞こえは、
まだ良くなりません。
何かが詰まっているような感じで音が遠く、
会話が大変です。

ダイバーがよくやる「耳抜き」をやってみると、
片耳だけは少し良くなります。
今日は右耳がいい感じ。
たぶんこの荒治療は良くないのだろうなぁ。
今週末も通院して、
しっかり治さなきゃ!

2010.08.26 00:00 | 固定リンク | できごと

3ヵ月の月日

2010.08.25

昨日のことですが、
ある人と3ヵ月前と似たような話しをしました。
そこで返ってきた返事に、
少し違和感を感じてしまいました。
あの時はそんな考え方じゃなかったのに。

やっぱ3ヵ月も期間があると、
人の考え方は変わってゆくものなんでしょうね。
それは当然のことなんでしょう。
僕自身も、
きっと3ヵ月前より考え方って変わっているはず。

それはとても自然なことなのかもしれません。
それを無理に巻き戻そとうとするよりも、
今を受け止めて、
さらに変革を促した方がいいかもしれないと。
それが自然なのかなぁと考える、
今日1日でした。

2010.08.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0