Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さてさてCG館の残り・・・

2010.08.23

サマーカード作成とプレゼント企画も一段落、
そうなると中断していたCG館の改装の続きを進めなくては。
このコンテンツがあってこそのCRYSTAL MUSEUM、
Camelliaのいちばん見てほしいページですから。

残っているのは、
時の回廊と虹の回廊、
そしてCG館トップページ。
虹の回廊をどうするかの結論が出ていませんが、
トップページの準備は少しながら進んでいます。

その次…を考えるのはまだ先として、
CG館トップをどうやって作ってゆくか、
あまり得意ではないFlashを使うのか、
いろいろ考えなくてはなりません。

まだまだ他にもやりたいことがたくさんあります。
何をやるにも、
まずは足下を固めてから。

2010.08.23 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

1番テーブル消滅

2010.08.22

衝撃のメールが届いていました。
「OTD掲示板”レンタル掲示板サービス終了のお知らせ”」

OTDのレンタル掲示板といえば、
この美術館のDiamond Cafe:1番テーブルに使っていて、
1万件以上の皆さんの声が掲載されている、
Camelliaにとっては大切な財産。
開館以来何度か掲示板を変え、
ようやく安定したのがこのOTD掲示板でした。

サービス終了は、
来年の6月30日。
それまでに、
対策を考えなくてはいけません。

1.代わりにメインとなる掲示板を用意し、ログをすべて移転
2.画像掲示板1本に集約する
3.日記を含めた全体を見直し、ブログ化する

など色々考えられますが、
期間は残り10か月、
早めに結論を出して準備しなくてはなりません。
この忙しいときに…(T-T)

2010.08.22 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

百日咳

2010.08.21

実はこの10日ほど、
Camelliaは体調を崩していました。
この間にお墓参りや実家に行ったりしていたんですけどね。

昨日はまた半日仕事を休んで、
病院に行って原因を探ってもらいました。
その結果は「軽度な中耳炎」だそうです。
確かに飛行機に乗っている時のように、
なんだか聞こえが悪いんですね。

どうも、それだけではないのです。
喉が痛くなって咳が何度も出たり、
鼻の調子が悪かったり、
妙に疲れやすくなっていたり。

耳鼻科に行ったので他の診断はなかったですが、
たぶん症状からして「百日咳」にかかってしまったのだと思います。
発熱がないところも中耳炎を併発しやすいところも一致しているし。

医者からも長期戦になると言われたし、
ここは腰を据えて病気と闘いますかぁ。

2010.08.21 00:00 | 固定リンク | できごと

帰京 on GUNDAM JET

2010.08.19

ANA×GUNDAMプロジェクトで、
ANAが所有するボーイング777-300型の1機に
実物大ガンダムのペイントを施した「ガンダムジェット」が
先月から就航しています。

どのフライトにこの機体が当たるかは当日までわからないので、
乗れるかどうかははっきり言って運任せ。
唯一の方法は「777-300型」の便を探して予約するくらい。

今朝いちばんの便で東京に戻る僕は、
便を選ぶこともできなかったけれど、
偶然にもこのフライトは「777-300型」。
運が良ければ…

そして今朝新千歳空港の8番ゲートに駐機していた機体を見ると、
「お、おおお~!?」
ガンダムのペインティングが!
そう、マリンジャンボもポケモンジェットも乗ったことのない僕が、
偶然にも1機しかないガンダムジェットに当たりました!

まあ、ツキを持っているってことで、
ありがとうございます!!

これで年内の運をすべて使い果たしたか?

2010.08.19 00:00 | 固定リンク | できごと

4年ぶりの発送

2010.08.16

バタバタと移動していたので遅くなってしまいましたが、
昨日の午後にようやく今年のサマーグリーティングカード、
Promised Blueプレゼントを旭川から発送しました。

札幌や東京からの発送と違うのと、
ちょうどお盆に重なってしまったことで、
届くのが遅れてしまうかもしれません。
発送予定を5日も過ぎてしまって申し訳ありませんでした。

このペースだと、
10月中頃にはクリスマスカードの構想を始めないと。
そしてもっと多くの方にご応募いただけるように、
何か考えないと。
まだまだ課題だらけですねぇ。

今日からは札幌に移動して、
実家滞在です。
一仕事終えてのんびりさせていただこうかな・・・

2010.08.16 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0