Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

1年間ありがとうございました

2007.12.31

とうとう2007年も最後の日です。
ここ数年、
年末には「不本意な年」と書いてきました。
今年もまた、
例外ではありません。

そろそろ毎年年末にこのようなことを書くのはやめて、
「実りのある年だった」と言えるようになりたいですね。
2008年は、
そういう年にしたいものです。

2007年、
アトリウム集計で4014名の方がご来館されました。
前年比65%程度かな?
相変わらず減少傾向に歯止めはかかりません。
これも支配人の力不足ゆえでしょう。

年間1作品しか作れないようでは、
現状を維持することはできなくて当たり前。
甘んじて受け止めて来年につなげなす。

今年は後半更新のペースががた落ちしたにもかかわらず、
たくさんの方がこの美術館に来てくださいました。
本当にありがとうございました。
2008年が皆様にとってよい年でありますように。

2007.12.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

忘年同窓会

2007.12.30

2004年3月、
当時専門学校の講師だったオレが、
初めて卒業生を送り出した。
あれからもう3年半以上。

1学年下の学生たちには会っていたけれど、
最初に送り出した卒業生とは、
あれから一度も会っていなかった。
たまたま連絡が来た学生が発端となって、
昨日初めて同窓会が行われることになりました。

とは言っても急に決まったこと、
たいした人数が集まることも無く・・・
それでも6人が集まってくれたのは嬉しかったですね。
多くの人が同じ業界に来ていたようだ。

その後、
上野から六本木に移動して朝まで飲むことになろうとは(T-T)

2007.12.30 00:00 | 固定リンク | できごと

仕事納め

2007.12.28

今年もようやく、
仕事を納めるところまでたどり着きました。
他のスタッフが早めに仕事を終えて、
次々と飲みに繰り出す中、
23時過ぎまで働いて最終退出・・・

まさに今年1年を締めくくるにふさわしい終わり方でした。
仕事が原因で体調を崩したことなど、
会社の人たちはもう綺麗に忘れているでしょうね。

来年は、
仕事では勝負の年になるかもしれません。
デザイナーとして続けるのか、
ディレクターとしての道を模索するのか、
初心貫徹、
芸術家の道を探すのか。

仕事では迷走した2007年でした。

2007.12.28 00:00 | 固定リンク | できごと

夢見るヒコーキ。

2007.12.25

クリスマスシーズン、
ANAのTVCMでいい感じのものが流れていました。

来年世界で初めてANAが導入する、
ボーイング787と思われる機体が室内を飛び、
バースデーケーキの横を滑空、
航空灯火を光らせながら着陸態勢に入る。
バックには井上陽水の歌声。

「あなたのために、空を飛びたい」のナレーションと、
「夢見るヒコーキ。ANA」のテロップで締めくくる。
いいですね〜
ボーイング787には「ドリームライナー」という名前が与えられており、
夢見るヒコーキにぴったりかも。
この機体はCGなんですね。

このCM、
正式には「バースデーケーキ編」だそうです。
今年いちばんのお気に入りCMかも。

ANA Fan 企業CM「バースデーケーキ篇」

2007.12.25 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

なんとしても・・・

2007.12.24

クリスマスカード、
そろそろプレゼントにご応募いただいた方の元に届き始めていると思います。
今回発送が遅れてしまい、
日曜の午後になったため、
なんとしてもクリスマス期間中にお届けするために、
速達で発送しました。

制作が遅れたのはCamelliaの読みの甘さゆえ。
せっかくご応募いただいた方のものと届くのがクリスマス過ぎでは、
カードの意味が薄れてしまいます。
ぎりぎりまで空の描写に凝った結果でもありますが。

今年は制作開始が11月26日。
早い年ならこの時点で既に完成していることもあった。
制作開始の遅れが、
そのまま発送の遅れになってしまったようです。

来年は記念すべき10回目のカードプレゼント。
もう少しゆとりを持って制作できるようにしなきゃいけませんね。

2007.12.24 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0