Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

サマータイム

2004.07.31

札幌に住んでいた頃から、
「サマータイム制」導入についての話は浮上していた。
簡単に言えば、
夏時間を導入して1時間時計を早くし、
アフタ−5を長く取ろうというもの。

今月1日から、
札幌で試験導入されていたらしい。
1時間早く出勤するというのは、
かなりしんどい気もするが・・
1時間早く帰り、
日没までの時間も長いのだから、
確かに使い道はいろいろある。

1日が25時間になるわけじゃないし、
時間がずれると問題も多い。
面白い試みだけど、
日本でサマーターム実現は難しいかな。

2004.07.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

新カクテルシリーズ

2004.07.30

「青い珊瑚礁」の制作は最後の追い込みに入った。
ほぼ微調整も終わっているので、
このまま印刷テストして、
問題なければ終了かな。

カクテルアートは、
他の作品と違ってデザイン要素も強い。
実は最後の作品「ジントニック」も、
札幌で作ったもの。
東京に出てきてからこの分野は、
1つも作っていなかったのだ。

3年半の沈黙を経て、
デザイン経験も少しは増え、
CG技術レベルは低下(笑)した、
Camelliaの新カクテルシリーズ、
量産体制第1号になるだろうか。

2004.07.30 00:00 | 固定リンク | CGアート

10名様

2004.07.29

サマーグリーティングカードプレゼント、
募集を終了しました。
正直言って不安でしたが、
無事10名様のご応募をいただけて、
ホッとしています。
本当にありがとうございました!

そのうちで、
昨年冬のクリスマスカードの時と、
連続でご応募いただけたのは、
わずか4名・・・
定着が少ないことがここからもわかりますね。

これは今後の課題として、
8月5日発送を目標に、
遅れている最後の仕上げに入ります。
今週の土日が勝負ですね〜

2004.07.29 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

電波少年的プレゼント

2004.07.27

今年再開されたサマーグリーティングカードプレゼント、
昨年は中止しているんですね。
最近来られた方はこの事情をご存じないと思いますが。

2年前、
2002年のサマーグリーティングカードプレゼントで、
いつも通り「先着10名様」で募集したところ、
どんなに応募を続けても10名集まらず、
定数割れで大きなショックを受けました。

以後、もし10人以下しか応募無いなら、
夏・冬通じてカードプレゼント企画は一切止める!と決めて、
この企画を続けてきました。

昨年の夏は今のように来館者も減少し、
BBSも閑古鳥が鳴いていたため、
明らかに10人も集まらないと判断したため中止したのです。
夏で終了するより冬で終了する方が、まだいいと思ったため。

それから10人切ることは無かったけれども、
今回も昨年以上に来館者は減少しているので、
ひょっとしたらこれが最後になる可能性は充分あります。
電波少年的な企画ですが、
カードプレゼント企画の存続は皆さんにゆだねられています。

2004.07.27 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

募集開始

2004.07.26

お待たせいたしました!
昨年不振で中止したけど、
今年は2年ぶりに復活した
サマーグリーティングカードプレゼント、
ようやく募集を始めました!

Memorial Guestsの募集ページのもある通り、
実は今回の『青い珊瑚礁』は、
「海の回廊」ではなく「宵の回廊」のジャンルになります。
ということは、
ジントニック以来3年半ぶりの、
カクテルアートなんですね。

募集ページの画像も、
いつも通り、作品の一部の切り抜きに過ぎません。
でも「青い珊瑚礁」というタイトルと裏腹に、
イメージ画像に青は無いでしょう?
うまく興味を引けるでしょうか。

そして、
10人集まるでしょうか・・・
いつも来て応援してくださる方への恩返しと、
ほとんど来なくなった方への復讐(笑)と、
プレゼント企画の行く末を乗せて、
募集スタートです!

2004.07.26 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0