Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

FLY!パンダ

2008.06.29

今から10年ほど前に、
ANAのペイント機として、
「マリンジャンボ」というのがありました。
空飛ぶクジラをイメージしたもので、
その人気から、
「マリンジャンボJr.」まで登場、
親子のクジラが空を飛ぶようになりました。

あれから、
様々なペイント機が日本の空を飛ぶようになりましたが…
あれから10年弱、
クジラに続いて2匹目の動物、
パンダが飛んでいます!

FLY!パンダ

よく見ると、
ちっちゃいパンダがくっついているんですね。
この機体は日本と中国を結ぶ国際線に就航しているとのこと。
成田空港に行かないと見られないわけですね。
マリンジャンボは身損ねましたが、
FLY!パンダは見てみたいです。

2008.06.29 00:00 | 固定リンク | つぶやき

急行日吉

2008.06.23

昨日から、
家の近くを通る東急目黒線が、
2駅先の「日吉」駅まで延長した。
これに合わせて、
朝の時間帯に急行が増発!

でもねぇ、
増発される8時台には、
ほとんど乗ることは無いのであまり恩恵が無かった。
その代わり、
帰りの22時台にも電車が増えて、
待ち時間が少しは短くなったみたい。

2駅増えたことで、
利用者がさらに増えて混雑するのでは…?
と心配していたけれど、
今日のところはあまり変わらなかったみたい。
もう少し早い時間の電車だと、
やっぱ混んでいるんだろうなぁ。

2008.06.23 00:00 | 固定リンク | できごと

うるおいの塔から8年

2008.06.21

ちょうど8年前の6月、
Camelliaとして初めて、
コンテストで賞をいただきました。

「うるおいの塔」が、
東京グラフィックスフェアCG-ART展で優秀賞を受賞し、
東京ビッグサイトの授賞式に出席するため、
3日間東京に来ていたっけ。
あれがちょうど8年前。

もう、8年になるのか。
当時まだ20代だったんですよね〜

30代になり上京し、
自分の目指す道に向かって歩き出したものの、
未だに迷走するばかり。
その後のコンテスト挑戦も滞り、
あのときの輝きは今いずこ。

2008.06.21 00:00 | 固定リンク | つぶやき

またこの時期が

2008.06.20

去年の6月に入った頃、
急に体中に発疹が出て、
上京6年目で初めて、
体調を崩して仕事を休んだ。

あれから1年、
完治しないものの、
調子は少しずつ良くなってきています。

ただ1つ心配だったのは、
医者から診断された「アレルギー」の原因がはっきりせず、
また1年が経ち同じ時期を迎えたこと。
原因が花粉とかだったら、
6月になると再発するのでは…という不安があった。

しかし、
今のところ何も起きていません。
もともと6月に体調崩すような体ではなかったので。
やっぱり原因は、
あの時期たくさん抱えていたストレスだったのだと、
改めて証明されましたね。

2008.06.20 00:00 | 固定リンク | つぶやき

「極光のクリスマス」公開

2008.06.10

半年前に作成したクリスマスカード、
「極光のクリスマス」、
この時期になってようやくCG館に掲載しました。
まぁ、暑くなる時期に涼しそうな作品を見るのも、
良いのではないかと…

「新作」と呼べるほど、
新しくもないのですが、
新掲載であることに変わりはなく。
もっと頻繁に作成して、
たくさんお見せできれば良いのですが。

もう、
今年の夏の作品を考える時期です。
昨年パスしてしまった分、
今年は頑張って、
サマーカード作品も作らなきゃ。

2008.06.10 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2008 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0