Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

風邪の気配

2008.01.27

先週金曜日ぐらいから、
鼻の調子があまり良くなく…
どうやら鼻風邪をひいたらしい。
週末ずっと、
グスグス言っていました。

ほとんど風邪などひかないオレですが、
それは風邪なんかに負けるはずが無いという、
強力な自己暗示と気力があるからではないかと。
何か大きな仕事が終わったとき、
とたんに風邪でダウンすることが今までも何度かありました。

思えば先週で半年関わってきた仕事がリリースにこぎ着けて、
その翌日から調子が悪くなった。
またこのパターンか。
今夜は早く寝て、
来週も頑張らねば。

2008.01.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

SP

2008.01.26

土曜23時という遅い時間の放送でしたが、
視聴率も良かったようで、
なかなか面白いドラマでした。
全話見てはいなせんでしたが(^-^;)

まねごとのような仕事はしていたことがありますが、
実際こういう仕事って大変ですよね。
他の番組で本物のSPが出ていましたが、
岡田くんのように線の細い人じゃなく、
体型も(顔も)ごつい人ばかり。

しかし、
どうも最終回の終わり方がいまいち。
あれだけ伏線をあちこちに張っておいて、
そのわりにあっけない終わりでした。
もっといろいろ見せ方もあったろうに。

ところでこの番組、
4月にスペシャルが放送されるそうです。
といっても3ヵ月後…
放送される頃には忘れているかも(笑)

SP

2008.01.26 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

お得意美容室

2008.01.20

上京して6年半、
当初は札幌に戻って美容室に行っていたけれど、
さすがに効率が悪く(笑)
東京でもお得意の美容室を探すことに。

今まで、
2回以上行った店は3件しか無い。
そのうち最近通い続けていたお店に、
今日も行ってきた。

1人の男性しかいないお店なんだけど、
髪質や癖をすぐに把握して、
最適な状態に仕上げてくれる。
今まで東京で見つけたお店では、
いちばんオレに合っていたのだけれど。

そのお店、
来月で廃業するんだそうです。
ほんとうに残念!
また、
1からお店を探さなきゃ・・・

2008.01.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Mac Book Air

2008.01.19

すごいMacが出ました。
Macintosh史上最も軽い機種、
「MacBook Air」。

Macのポータブル機と言えば、
PowerBook,iBook,MacBookの3種ありました。
その中で軽量機ベスト3は、
PowerBook 2400c/180 1.98kg
PowerBook 2400c/240 2.0Kg
PowerBook G4 12" 2.1kg
どれも約2kgの重さがありました。
これ以上軽いMacは存在しなかったのです。

しかし、
今回登場したMacBook Airは、
その重さわずか1.36kg!
それまで最も軽かった機種より700gも軽い。
毎日学校に持っていっていたウチの2番機の半分!
これは脅威です。

やや、性能が劣るのが残念ですが…
これは少しずつ改善されてゆくでしょう。
この機種の今後に期待します。

MacBook Air

2008.01.19 00:00 | 固定リンク | できごと

にゃー!

2008.01.16

猫ひろしじゃないです。

帰り道の途中、
コンビニに寄ってお弁当を買い、
お店を出たときにとつぜん
『にゃー!』
鳴き声が聞こえてきた。

その姿を探すと、
自転車の横に小さく丸まって、
1匹のねこさんが、
ニャー!ニャー!ニャー!
何度もこっちを向いて鳴いている。

飼い猫ではないのだろうか?
この寒い中で丸くなって、
おなかを空かせているのだろうか?
可哀想だが連れて帰るわけにもいかず…

いつもコンビニの前でご飯をもらっているだろうか?
今になって、
やっぱり心配になってきました。

2008.01.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2008 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0