Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Macが値上げに

2013.05.31

円安が進んで、
輸入製品の値上がりにつながる恐れがあったけれど・・・
いよいよ影響が出てきました。
Macが値上げになってしまった!

老朽化しているMac3番機を、
今年買い替えの予定でいました。
年内には新型MacProが発売になるだろうから、
それを後継機に当てるつもりで、
発売を待っていた矢先。

来年には増税もあるので、
それまでには買い替えないと。

はたして、
新型MacProはいつ発売されるのか。
いつまでも3番機も持たないと思うので、
ここは現行のMacProに買い替えるのが得策かなぁ。

2013.05.31 00:00 | 固定リンク | できごと

今年は原点に戻った夏作品

2013.05.19

これからまだ1ヵ月ばかり、
忙しい日々が続きます。
なので実行できるかどうかが微妙なところですが・・・

今年の夏の作品について、
構想を進めています。

来月で上京してから、
早くも12年になります。

もともと、
北海道では短い季節だった成果、
「夏」という季節が好きで、
その思いを絵にしていたことが、
夏の作品のルーツでした。

今年はその原点に戻り、
憧れていた夏の海岸風景を絵にしたいと思います。

とはいえここ何年も、
海に出かけたりしていませんので、
完全に想像の世界になってしまうと思いますが。

余力があれば、
その作品の3D部品を応用して、
夏のアトリウムも作ってみたいと思います。

2013.05.19 00:00 | 固定リンク | CGアート

住宅情報☆カーン

2013.05.07

久々に面白CMネタです!
住宅情報館の提供するCM、
「住宅情報カーン」

なぜか突然リング上でくりぃむしちゅ~有田に
コブラツイストをかけるくりぃむしちゅ~上田。
そこに「住宅情報☆カーン」というテロップが出て
キラー・カーンが現れ、
上田にモンゴリアンチョップ!
「住まい探しの強い味方」住宅情報館(カーン)という
オチになっているわけです。

YouTubeなどのおかげで動画制作が大衆化され、
制作会社も苦境にあると思いますが、
やはり技術力には大きな差があることを感じます。
キラー・カーンの現役時代の映像に、
違和感無くくりぃむしちゅ~の映像を合成させたCMでした。

それ以前に、
タイトルだけで笑わせていただきましたが(^▽^)

2013.05.07 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

GW終了

2013.05.06

GW今日で終了です。
今年は1日だけカメラを持って出かけた程度で、
ほとんど家の中にいました。
ずっと天気は良かったので、
もったいなかったですね・・・

実は連休明けに、
重~い仕事が待っているだけに、
連休後半は気分も沈みがちだったのです。
逆にそういうときこそ、
外に出て気分を入れ替えるべきだったのですが。

これから2ヵ月ばかり、
とても忙しい日々が始まります。
7月の海の日ごろにはひと段落になるとおもいますが、
それまで突っ走らなくては。

3年ぶりのサマーカード作品も、
作る気満々なんですけどね。

2013.05.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2013 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0