Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ついに頂点、Yahoo!1位

2009.11.30

午前中に調べてみて、
ビックリした!
これ以上あがることは無いと思っていたが、
ついにYahoo!検索で、
「CRYSTAL」を検索すると、
CRYSTAL MUSEUMがなんと1位に!

もう、これ以上の上は無い(笑)
あとは落ちるだけですが、
できるだけ長く、
今の位置を守れるよう頑張らなくては。

Yahoo!では念願のトップをとったものの、
Googleでは100位にも入っていない。
Yahoo!はカテゴリー登録されているサイトが有利と聞きますが、
これほど顕著に差が出るとは・・・
どなたか存じませんが、
この美術館をYahoo!に推薦してくれた方に、
感謝!!

2009.11.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

フットンダ

2009.11.26

深夜番組なので、
地域によっては放送してないかもしれませんが・・・
日テレ系で「フットンダ」という番組、
毎週笑わせていただいています。

「布団が吹っ飛んだ」のような、
言葉をもじって笑わす(「モジる」と言う)ネタを披露する番組です。
オヤジギャグに近いですが。

この中で最も笑えるのが、
「ゆるキャラモジり」
何かテーマを決めて、
それをアピールするゆるキャラを、
もじった名前を付けつつ絵でも笑わせると言うもの。

タカアンドトシのタカが、
毎回似合わない屈強な男を描いて、
その表情だけで笑えます。
機会があれば、ぜひ。

2009.11.26 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

いつの間に!Yahoo!2位浮上

2009.11.23

Yahoo!で検索キーワードに「CRYSTAL」を入れ、
検索をかけてみると…
なんとCRYSTAL MUSEUMが2位に浮上している!
最高記録更新です。
こいつは驚いた。

以前に調べた時は3位、
もうこれ以上は無いと思っていたのですが。
この順位はかなりプレッシャーですね~
頑張って内容を充実させなくては。

ところでGoogleの方では、
100位以内にCRYSTAL MUSEUMはありません。
同じ検索エンジンでも、
サイトに対する評価や順位付けが、
Yahoo!とGoogleでは大きく違うんですね~
日本ではYahoo!の方がシェアは多いと聞きますから、
今のところGoogleの対策は打たなくてもいいかな…

2009.11.23 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

外人部隊コーナーの行方

2009.11.21

新支配人室、
コラムとプロフィール系ページの制作が終わり、
今は授賞式系のページの制作を進めています。
残るは写真を集めた「アルバム」ページ。

今日は8年前に上京するきっかけとなった、
「mobile art 2001」のギャラリーの様子を掲載したページの、
リニューアル作業を進めていました。
とても懐かしく感じる傍ら、
当時協力してくださった方々が今はほとんどお見かけしなくなってしまったことを、
残念に思っています。

支配人室はかなり古い時期のコンテンツが多く、
使用している写真も元データが失われているものがほとんどなので、
むしろここから先が大変か・・・

季節限定の外人部隊コーナーも、
どうしてゆくかまだ決めていません。
来年あたり、
久々に見に行きたいですね~

2009.11.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

今年もボジョレ解禁

2009.11.20

1日遅れましたが、
ようやく帰りにスーパーでボジョレヌーヴォー2009を購入、
さっそくコルクを抜きました!
では、
乾杯!( ^-^)_▼

1年に一度だと、
味も忘れてしまうんですが(笑)
いつも飲んでる安物ワインより、
酸味が強いのが特徴なんです。

去年は「ん?」って感じだったので、
今年はどうだか・・・
いや、いいじゃないですか?
たぶん。
一晩で空けるにはキツい量ですが、
皆さんもご一緒にどうぞ!

それではもう一度、
乾杯!( ^-^)_▼

2009.11.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0