Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

カクカクシカジカ

2009.11.19

ダイハツの「コンテ」だったかな?
車のCMで、
鹿のキャラがコミカルに演じるのを、
見たことある人多いでしょう。

あのカクカクシカジカの鹿キャラ、
Suicaペンギンと同じ作者だったんですね。
坂崎千春さん。
動物キャラ得意なのかな?

自分の作風があるって、
とっても強みだと思います。
僕にとってはクリスタルであること、
それにこだわり続けること。

でもまだ、
確立できているとは思えません。
まだまだ磨いて行かなくては。

2009.11.19 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

寒いですね

2009.11.17

会社の近くの古本屋に顔を出したとき、
お店のおじさんにそう声かけられました。
今日の東京は15℃くらいか…
確かに風が冷たい!

でも、
昨日までいたところはもっと寒かった。
「北海道、もっと寒かったですよ~」
思わずそう言ってしまいました。
あちらは今日は最高5℃,最低1℃。

実際、飛行機を降りた時の感じだと
東京の方がまだ暖かい。
「所変わればってやつですね」
おじさんが笑っていました。

そうそう、
旭川で今年初めて雪を見ました。
もう、そんな時期なのです。

2009.11.17 00:00 | 固定リンク | できごと

旭川へ

2009.11.16

朝早くに起きて、
特急に乗って旭川に行ってきました。
以前に日記で触れた「スーパーカムイ」とかいう、
アイヌ語の神の名前が付いた特急に乗って。

旭川は僕の生まれたところ。
親戚も多く住んでいて、
子供の頃はよく遊びに行っていたのですが、
ここ10年以上はご無沙汰で・・・

旭川にあるお寺の納骨堂に、
おじいちゃんがいます。
今回はそこに父を連れて行って、
一緒に納骨してきたのでした。

これで一通り終わって、
最終便で東京に慌ただしくかえってきました。
父は今頃おじいちゃんと会っているのかな?
僕もいつかはそこに行くのかな。

2009.11.16 00:00 | 固定リンク | できごと

三度、北海道へ

2009.11.13

仕事を終えて羽田に向かい、
飛行機に乗って札幌へ向かっています。
明日は9月に亡くなった父の、
四十九日の法要があるから。

あれからもう、
そんなに時が経ったのですね。
まだ昨日のことのようなんですが。

3日間実家に滞在、
月曜日には旭川に納骨に行って、
札幌に戻り即東京に戻るという、
またまた強行軍。

初日の今日はまだ、
晩ご飯も食べていません(T_T)
お腹すいたー!

2009.11.13 00:00 | 固定リンク | できごと

レレレのレオパレス

2009.11.10

おいこら、
暴れん坊将軍!
武蔵坊弁慶!
がっかりだよ!(byやっくん)
言うに事欠いて、
「レレレのレオパレス!?」

・・・似てる(-∀-;)
たしかにレレレのおじさんに、
似てるかも。

この配役思いついた人、
すごいですね。
何よりも驚いたのは、
まさかこのキャラを引き受けるとは・・・
マツケンサンバあたりから、
壊れ始めたのかな?

2009.11.10 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0