Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

CRYSTAL MUSEUM 全移転作業完了

2015.02.27

今日で「crystal-art.com」のドメイン管理の移転作業も終わり、
これで1ヵ月に渡ったサーバー移転関連の作業が、
すべて完了となりました。

経費削減にもなり、
サーバー容量も100倍になり、
サーバーの速度も速くなりで、
いいことづくしだったと思います。

今度の移転先ではブログ機能もあり、
SSL認証もありで、
さらにいろいろなことができるようになると思います。

思えば最大で7つのサーバーに渡って展開していたこのサイトも、
統合効率化やBBSの独自設置で、
2サーバーにまで減りました。
今回移転しなかったのは、この日記の部分。
まだ構想段階ですが、
ブログ化してcrystal-art.comに移転させてしまおうかと考えています。

2015.02.27 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

茅場町駅がΣ( ̄□ ̄;)

2015.02.26

今朝出勤する時に、
茅場町駅で電車を降りて改札に向かって歩いてゆくと、
「7番出口は汚水漏れのため閉鎖しています」
というアナウンスがあり、
一部のエスカレーターを止めて駅員が迂回の案内をしていました。
僕は朝は7番出口を使わないので、
あまり気に留めずにそのまま出勤しましたが…

夕方になってYahoo!ニュースに、
「地獄絵図?都内の駅で汚水漏れ」という情報が出て、
まさかと思って見てみると、
茅場町駅ではありませんか!

日常利用している駅なので構内のレイアウトは解っていますが、
あのトイレの配管が天井を通っていて、
そこから漏れ出したとは…
SNSには画像の投稿が多数あったようですが、
恐ろしくて見れませんね(ーー;)

帰るときに現場を見ましたが、
7番出口は通れるようになっていたものの、
現場付近の改札口はシートで覆われ閉鎖されており、
案内のため駅員が立っていました。

なんとも・・・コメントの難しいニュースです。

2015.02.26 00:00 | 固定リンク | できごと

かむろ坂の桜写真

2015.02.23

先週末に、
このサイトのあるページが急にページビューが増えました。
検索結果からのアクセスと思われますが、
その検索キーワードは、
「かむろ坂」。

2011年の春に自宅から歩いても行ける距離にある、
不動前から武蔵小山に向かって続く、
かむろ坂の桜並木の様子を掲載した支配人室の写真コーナー、
悲しき目黒の桜坂「かむろ坂」が、
その検索結果に出てきたのでしょう。

しかしなぜ「かむろ坂」が急に検索されたんでしょうね。
タイミングからして月刊誌江戸楽に掲載された、
隅田川の桜の写真のページビューが伸びたのかと勘違いしました。

そういえばこの隅田川とかむろ坂は、
同じ年に2日違いで取材したときの写真です。
昨年も桜の季節にたくさんのページビューがありましたが、
今年も多くの人の目に触れることを楽しみにしています。

2015.02.23 00:00 | 固定リンク | 写真

めんたいもちチーズもんじゃ

2015.02.21

2001年に上京後、
時々月島にもんじゃを食べに行っていましたが、
ここ10年ばかりはご無沙汰になっていました。
もんじゃは月島以外にもお店はあるのですが、
やはり本場は月島…

というわけで(?)、
10年ぶりぐらいで月島に行ってみました。
駅の近くのもんじゃ組合で地図をもらい、
壱~四の区画を歩いてみましたが、
夜7時となるとどこも混んでいますね~

幸い、
その名も「月島」というもんじゃ屋さんが、
ちょっと待ったら入ることができましたので、
昔ながらの「ラムネ」とともにいただきました!

「めんたいもちチーズもんじゃ」とかいう長い名前のが
美味しかったのでお勧めです。

2015.02.21 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia写真掲載誌、月刊江戸楽 3月号発売

2015.02.20

Camelliaの撮影した写真が、
店頭に並ぶ日がやってきました。
月刊『江戸楽』2015年3月号が今日発売です。

編集部さんから、
掲載誌が僕のところに届きました。
これはこれで記念に残しておきたいので、
本屋さんに出向いて見てみました。

47ページ、
特集2「江戸楽百選会推薦 穴場のお花見スポット」の、
1番目に紹介される、
隅田川テラスの写真として掲載されました。
思ったより大きく写真が使われていたのに驚きでした。

このサイトに掲載している写真よりも、
少し明るく補正していただいたようで、
綺麗な写真に生まれ変わっていました(笑)

掲載誌と一緒に感謝のお手紙をいただきましたが、
こちらこそ、掲載のお話をいただきました、
エー・アール・ティ株式会社の編集部さんに感謝を申し上げます!

月刊江戸楽2015年3月号に写真が掲載されました。

2015.02.20 00:00 | 固定リンク | 写真

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2015 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0