Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今年の雪まつり

2015.02.09

今年もさっぽろ雪まつりが行われています。
昨日がちょうど期間中の折り返しの日なので、
夜中に雪像の補修などを行うことが多いのですが。。。

今年は気温が高いようで、
崩落の危険がある雪像は、
補修しないで取り壊してしまったのですね。

何年か前に、
小さい市民雪像が崩壊して、
観客にけが人が出たことがありましたので、
その反省からリスクヘッジをしたのでしょう。

僕自身、
10年近く雪まつりの会場で働いていましたが、
期間中に大きな雪像の取り壊しは、
記憶にありません。

しかも取り壊したのは、
スターウォーズの雪像の一部だったのですね。
人気がありそうなので残念ですが、
自然を相手にしたお祭りですから、
仕方ないことです。

2015.02.09 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2015 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0