Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ドラゴンクエストX夏祭り2022

2022.07.24

6年ぶりに「ドラゴンクエストX夏祭り」に行ってきました!
観覧に応募していたのですが、
抽選の結果、無事にお嫁さんと2名分当選したのです。

今年8月2日で、
オンラインゲームの「ドラゴンクエストX」が
サービス開始から10周年になるということで、
記念の意味もあったのでしょう。
昨日と今日の2日間、
国立代々木競技場の第二体育館で開催されました。

いまのところ僕はキャラクターは作らず、
お嫁さんのプレイを横で見ていたり、
たまにコントローラーを渡されて育成やイベントのお手伝いをする程度ですが、
ニコニコなどで配信されている公式放送、
「超ドラゴンクエストXTV」なども一緒に見ているので、
開発の人たちもだいたい知っています。

2日目の今日だけの観覧でしたが、
初心者大使やゲームボイスを担当した声優さんたちのイベントもあり、
ゲーム制作時のイメージイラストや絵コンテのギャラリーもあり、
ドラゴンクエストの生みの親、
堀井雄二さんも出演されていて、
充実した内容でした!

国立代々木競技場第二体育館
ドラゴンクエストX夏祭り2022

2022.07.24 00:00 | 固定リンク | できごと

DESIGN館リニューアル作業

2022.07.22

ここ最近のCRYSTAL MUSEUMの、
アクセス数の多いコンテンツのランキングは、
こちらのようになっています。

1位 支配人室
2位 DESIGN館
3位 Camellia's DIARY(このページ)
4位 DIAMOND CAFE
5位 CG館

意外なことに、
DESIGN館が伸びてきていますが、
これは色名辞典と、
一部のコラムコンテンツのアクセスが伸びているためなのです。
そこで、
以前にも書きましたがDESIGN館のリニューアル作業を進めています。

比較的最近だと思っていましたが、
すでに前回のリニューアルから7年。
アクセス数も多いので、
見栄えもテコ入れして、
スマートフォンにも対応させたいと思います。

順調にいけば、
8月には新しいDESIGN館に変更できる予定です!

2022.07.22 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

多摩川橋梁

2022.07.20

PIXTAの写真素材、
昨日単品で1点ご利用いただきました。
たいへんありがとうございました。
2カ月ぶりの単品ご利用で、
ちょっとホッとしました。

今回ご利用いただいた作品は、
東急東横線多摩川橋梁を渡る、
都営地下鉄6300系電車。
東京都側から撮影したので、
神奈川県側に建つタワーマンションが背景に入っています。

この橋は東急東横線と目黒線が走る複々線ですが、
東急の他に東京メトロ、都営地下鉄、埼玉高速鉄道、横浜高速鉄道と、
多くの会社の電車が行き交っています。

撮影当時は東横線は渋谷止まりだったのですが、
今は東京メトロ副都心線や西武線、東武線とも直通運転していますし、
来春に予定されている相鉄線との直通が始まると、
多摩川を渡る車両もさらにバリエーションが増えますね。

2022.07.20 00:00 | 固定リンク | 写真

GAME MUSIC ON BRASS

2022.07.18

今日は3連休の最終日、
家から近く。。。でもないですが、
江戸川区総合文化センターで、
「GAME MUSIC ON BRASS」という音楽イベントがあったので、
お嫁さんと2人で行ってきました。

吹奏楽で楽しむ珠玉のゲーム音楽というテーマで、
ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどの曲を、
ブラスバンドで演奏するコンサートです。
オーケストラではないので弦楽器はほとんど無いのですが、
ステージから7列目と近かったので、
迫力がすごかったですね!

ところで、
江戸川区に引越ししてもう7年になりますが、
実は今日、総合文化センターに向かう途中に
初めて「江戸川区役所」を見ました。
これまでは、
婚姻届の提出なども全て、
出張所で済んでいたので・・・(^-^;)

2022.07.18 00:00 | 固定リンク | できごと

ビーチボーイズ25周年

2022.07.07

今年は、
僕が好きだったフジテレビの「月9」枠のドラマ、
「ビーチボーイズ」の放送から25周年になります。
もう、そんなに経つのか…
早いものですね。

このサイトにもビーチボーイズに関連した、
いくつかのコンテンツがあるので、
たびたびこの季節にはSNSでプロモーションを行ってきました。

アニバーサリーイヤーの今年も、
頑張ってアピールを始めようと思います!
Twitterでは月曜夜9時、
Facebookでは放送日(初回は7月7日)夜9時に、
プロモーション投稿を行います!

既に初回の投稿を終えて、
次回は来週。
できれば3種類を用意して、
9月末まで続ける予定です。

これでこのサイトを訪ねてくれる方が、
少しでも増えるといいですね。

ビーチボーイズのシンボル「ダイヤモンドヘッド」|PHOTOGRAPH|支配人室
ビーチボーイズの潮音海岸へ|PHOTOGRAPH|支配人室

2022.07.07 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0