Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

7-8月のデスクトップカレンダー

2024.07.05

色々事情があって遅くなってしまいましたが、
FACTORYの暦工房に、
2024年7-8月のデスクトップカレンダーを追加しました。

今回採用した作品は、
CG館海の回廊から、
Close to...」です。
制作は2000年1月、
まだ上京する前、札幌在住時代の作品です。

シンメトリーな構図、
シアン系の色合い、
透過と屈折の再現など、
出来栄えはともかくお気に入りの作品の1つなのです。

どうも、普通の作品の域に留まっていて、
もう少しダイナミックに振るか何か、
工夫ができたら良かったのかな。

7-8月のカレンダー

2024.07.05 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

支配人室イメージ写真

2024.06.02

今日から支配人室のイメージ写真が新しくなりました!

今回の写真は、
浦安市舞浜にあるシェラトングランデトーキョーベイホテルの1階にあるレストラン、
「グランカフェ」で撮影した、
ペントンチョコという、
シェラトンホテルのペンギンキャラクターの形をしたチョコレート2つ並びです。

このホテルは結婚式を挙げたところで、
その後もよくディナーバイキングに利用しています。
以前はペントンの形のパンもあったような気がするのですが、
2階のカフェのメニューだったか・・・

コロナの影響で一時営業を休止して、
その後再開されたのは嬉しいのですが、
バイキングの時間には制限が付いてしまい、
利用頻度は落ちてしまいました。
せっかくなのでゆっくり食事したいのですけどね。

支配人室のイメージ写真は、
これが63代目になります!
今までの写真はFacebookページのアルバム「CRYSTAL MUSEUM 支配人室 イメージ」でご覧いただけます!

支配人室イメージ写真

2024.06.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

日記24年

2024.05.15

今年の大河ドラマ「光る君へ」には、
「〇〇日記」を書いている人がたくさん出てきますが・・・

僕の日記であるこの「Camellia's DIARY」を書き始めてから、
今日でちょうど24年になります。

もうすぐ四半世紀、
毎日書くことは難しいですが、
それでもこれほど続けられていることは、
自分でも不思議に思います。

書き始めた頃は、まだ20代。
振り返ると恥ずかしいところもありますが、
長い間、自分の足跡を残してきたことは、
大きな財産かもしれません。

若い頃はともかく、
今は朝起きて仕事に行き、
夜帰ってきて寝る、
ほぼ定型の生活しかしていないサラリーマン。

愚痴ばっかりになってしまうので(笑)、
あえて仕事のことは書かないようにしていますから、
ネタには困ることが多いですが、
これからもできる限り長く、
この日記を続けていこうと思います。

2024.05.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

5-6月のカレンダー

2024.05.01

FACTORYの暦工房に、
2024年5-6月のデスクトップカレンダーを追加しました。

今回採用した作品は、
CG館空の回廊から、
青い空を越えて」です。
制作は2000年5月、
第2回東京グラフィックスフェアCG-ART展優秀賞受賞1カ月くらい前でした。

この作品には、
スペースシャトルのような機体が描かれています。
制作当時は思いもしなかったのですが、
2011年には既にスペースシャトルの飛行は終了していて、
もう12年以上経つのですね。

この頃の僕は映画「アポロ13」など、
特に宇宙ネタにハマっていたこともあって、
確立しつつあったクリスタル材質の3DCGと掛け合わせたイメージで制作していました。

今思うと、もう少し星空をリアルにすることで、
美しく仕上げることができたのでは無いかなぁと思うのです。
いずれリメイクしてみたい作品の1つですね。

5-6月のカレンダー

2024.05.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

そういえば、アトリウム付帯ページ

2024.04.17

すっかり忘れていましたが、
今月1日から、
このサイトのアトリウム付帯ページをリニューアルしました!

いわゆるトップページ、
インデックスページとなるアトリウムだけは対象外で、
サイトマップなどのその他のページが対象です。
最新のテンプレートに統一を進めていて、
その一環でのリニューアル。

ヘッダの画像には仕掛けがあって、
アトリウムと同じように、
時間帯によって変わるようになっています!

その代わり?に、
ローディング時などの動きは付けていませんm(_ _)m

これでテンプレートが古いページは、
アトリウムとCG館だけになったかな?

この2カ所については、
作業を進める時間があまり取れていないので、
リニューアルはしばらく先になりそうです。

2024.04.17 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2024 / 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0