Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

GUEST LOUNGE リニューアル

2024.02.01

先日の日記でも書きましたが、
このサイトのキリ番コーナー、
GUEST LOUNGE」をリニューアルしました。
前回が2019年ですから5年ぶりになります。

従来はアコーディオン形式で、
クリックすると開いて内容が見られる形になっていましたが、
今回はシンプルに表示させています。

またEXITと同じように、
タイトル画像には自動ドアが開くようなアニメーションを付けました。

たくさんキリ番を獲得された方を対象に、
「プラチナゲスト」という特典を設定していたのですが、
もう10年くらい対象者もいませんし、
プレゼントする特典も用意できていないので、
この制度については廃止させていただくことになりました。

このコーナーには、
BBSを設けてゲストブックとする構想もあるのですが、
そうすると本来の掲示板DIAMOND CAFEの存在が薄れてしまうので、
今のところ実現に向けて動いてはいません。

これでひとまず、
このサイトのすべてのページのテンプレートが統一されました。
今後は全体のレイアウトの見直しと、
リニューアル時期の古いATRIUMCG館
改装を進めようと思います。

GUEST LOUNGE

2024.02.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

GUEST LOUNGE 改装中

2024.01.21

このCRYSTAL MUSEUMでは、
昨年まででほぼひと通りの改修作業を終えましたが、
1ヵ所だけ、まだ古いテンプレートを使ってページが残っています。

サイトオープン当初からある、
いわゆる「キリ番」のコーナーGUEST LOUNGEです。
更新頻度は恐ろしく低いものの、
たいせつなお客様たちの足跡の記録、
外すわけにはいかないのです。

そこで、
昨年9月にリニューアルしたリンク集ページ「EXIT」をベースに、
GUEST LOUNGEの改装作業を始めました。
ページ数が少ないので、
それほど時間はかからないかと…

長年続けてきた「プラチナゲスト」という制度、
もう5年以上該当する方もおらず、
今後も状況からみて難しいと思いますので、
今回で廃止に使用かと思います。

ポストカードプレゼントも10年近く行っていないので、
メリットも無くなっていますからね。

そして、「キリ番」のご連絡が最後にあってからも、
今年で10年…
このコーナーを続けるかどうかは、
悩ましいところなのです。

2024.01.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

1-2月のデスクトップカレンダー

2024.01.07

FACTORYの暦工房に、
2024年1-2月のデスクトップカレンダーを追加しました。

今回採用した作品は、
CG館宵の回廊から、
2000年制作のカクテルアート作品、
シンガポールスリング」です。

このカクテルアート作品というカテゴリーは、
1999年から2001年の間の短期間で集中的に制作していました。
ほぼもれなくグラスを使っていることから、
Camellia作品の中でも透明感を使うには向いていたのでしょう。

そしてこの時期には、
サントリーのカクテルバーという商品が流行っていて、
CMも頻繁に流れていたことで影響を受けていたのでしょう。
ウチの棚や冷蔵庫にはカクテルバーがたくさん並んでいました(笑)
中でもこの赤いシンガポールスリングは、
好んで飲んでいた商品でした。

カラフルなリキュールカレンダーを、
お部屋の片隅に置いてみてはいかがでしょう。

1-2月のカレンダー

2024.01.07 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

クリスマスアトリウム

2023.12.01

今年もCRYSTAL MUSEUMのATRIUMでは、
恒例のクリスマスアトリウムを始めました!
24時間すべての時間帯で、
アトリウムがクリスマスの風景に変わっています。
時間帯によっても様子が変わります。

今回のアトリウムは、
昨年リニューアルしたものと同じで、
中央にある星の横から、
星のかけら」のゆきだるまくんが顔を出します。

できれば、
雪を降らせるなどの工夫を加えてみたかったのですが、
それはまたの機会に。

街の様子もクリスマスのキラキラが溢れてきて、
もう年の瀬になるのです。
早いものですね・・・

クリスマスアトリウム

2023.12.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

11-12月のデスクトップカレンダー

2023.11.04

FACTORYの暦工房に、
2023年11-12月のデスクトップカレンダーを追加しました。

今回採用した作品は、
CG館雪の回廊から、
2013年のクリスマス作品、
Sweets」です。

2013年・・・ということは、
10年前の作品になります。
Camellia作品の中では、
かなり新しい時期だと思っていたのですが、
もう、10年経つのですね・・・

クリスマスケーキの飾り付けを題材にした作品、
クリスタル感は少し乏しかったかもしれませんが、
かなりお気に入りの絵なのです。

今年はこのSweetsを机の片隅に飾って、
聖夜を迎えてみてはいかがでしょう。

11-12月のカレンダー

2023.11.04 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2024 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0