Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

32才

2003.04.30

誕生日が来ました。
30になってから開花したようなところがありますが、
この1年はあまりいい結果は残していないんですね。
だから32才の自分は、
もう少し何かやらなくてはと思います。

そういえば32才と言えば、
うちの父上が結婚した歳なんですね。
とうとう追い付いてしまいました(笑)
まぁ、そちらの方はあまり焦らないことにします。
今は前向きに頑張って行きたいので。

向こう1年、
いい年にしたいですね。
あとで振り返った時に、
いい32才だったと思えるように。
動かなくては、結果はついてこない!

2003.04.30 00:00 | 固定リンク | できごと

回復

2003.04.29

前の仕事と違って、
精神的なダメージはそれほど負っていないようで、
あっさり1日休んだら、
だいぶ回復しました。
週明け1日しか仕事していなかったからかもしれないが・・

残り6日のGWは、
◆CGアート2作品の製作
◆次の講議の準備
◆1番機修復
◆部屋の掃除(笑)
・・・が主な予定です。

できればこの美術館も、
ちょっと手を加えたいのですが。
そこまで手が回るかなぁ?
突然降って湧いたGWだけど、
この時期で休みがあってほんとうによかった(^-^)

2003.04.29 00:00 | 固定リンク | つぶやき

年俸制

2003.04.28

「1年間の経費が把握しやすい」
そういった理由から、
今年、今の専門学校で年俸制が導入された。
金額が提示されたが、
その金額にはボーナスや残業も全て入っているらしい。

「月給いくら」という表示じゃないために、
あまりピンと来ないが、
実は向こう1年の稼ぎがこれ以上は難しいと、
考えることができる。
デザイナー時代よりは少し好転したが...
思ったほどのアップには繋がらなかった。

今年は大人しくサインしたが、
来年は金額によっては保留したり、
代理人を立てて交渉したりしてみようか(笑)
まぁそれより、
1年持つかどうかが問題だが・・・

2003.04.28 00:00 | 固定リンク | つぶやき

アーティストになるために

2003.04.27

「激動の1週間」から始まった、
この春の転職騒動。
激動だった4月も、
もうすぐ終わろうとしている。
この転職が成功だったかは、
まだ判断が難しい時期だと思う。

ただ、
自分の時間を作り出すという思惑は、
多少外れているかもしれない。
実際製作は進んでいないし、
ここに顔出す回数は減って、
確実に人が遠のいているように思える。

もう東京に来て1年11ヵ月になる。
そろそろ上京した目的を、
果たさないと次がない。
オレは講師やデザイナーになるためじゃなく、
アーティストになるために東京に来たのだから。

2003.04.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

長かった

2003.04.25

初講義から5日間、
長い1週間が終わり、
担当する講議をひと通り終えました。
先週は週番で体力的にきつかったけど、
今週は精神的に参りました。

やっぱり最も不安なのは、
あまり経験していないPageMakerのDTP。
できるだけ自宅でシュミレートして、
それを教えて行くようにしなくては。

幸い、
学生さんはついて来てくれている。
指導力に疑問はあるものの、
キャラ的にウケているらしい(^-^;)
「アンジョンファン」「金城武」
良く呼ばれています(笑)

2003.04.25 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0