Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Macromedia Director

2003.04.13

21日から始まる、
オレの講議に向けて、
初めてMacromediaのDirectorというソフトを使ってみた。
講議で使うのは古いDirector6だけど、
うちにあるのはDirector8.5、
最新のものはDirector MX。

Web用途に向いているFlashと似ているけど、
こちらは本格的なアニメーションソフトらしい。
これからインターネット回線の高速化が進むと、
むしろこっちの方のコンテンツが、
重要になってくるかもしれない。

ある意味では先を見越した講議になるかもですね。
ただ、先の予測は難しいもので、
これに変わるものが出てくるかもしれないし、
Flashが今後もWeb標準であり続けるかもしれない。
いずれにしても、
ちょっといじってみたいソフトです。

2003.04.13 00:00 | 固定リンク | 制作環境

散り続ける桜

2003.04.12

桜が満開になると同時に転職したため、
気がつくと桜の花は、
散り始めていた。
今年はあまりのんびりと、
桜を見る余裕は無かったなぁ。

電車の窓から見える目黒川の桜や、
麻布十番・網代公園の桜、
学校の近くの駅前にある桜、
ずいぶん色々なところで、
今年も桜を見てきたのだが...

転職が重なったのと、
この間の休日が少なかったのが、
敗因だったように思います。
既に来年の話しても仕方ないですが、
次の春はのんびり過ごしたいなぁ・・・
学校の講師じゃ、それも難しいだろうか。

2003.04.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

1週間が終わった

2003.04.11

長い長い1週間が終わった。
5時間前後の睡眠が6日も続き、
しかも慣れない仕事だったために、
さすがに疲れの色が濃いですね。
のんびり休まなきゃ・・・

しかし、
やることがたくさんあるのだ〜
まだまだ仕事を憶えるのが精一杯で、
なかなか自分の事に時間を割けない。
早くなんとかしなきゃ。

まだ結果とこれからを判断するには、
早すぎる。
この仕事は面白いとは思うんだけど・・・
やはり片道1時間半、
往復3時間通勤に使うのは、
ちょっと時間の無駄なんだよなぁ(ーー;)

2003.04.11 00:00 | 固定リンク | つぶやき

テキスト出揃う

2003.04.10

今日、オレが教える新たなテキストが出揃った。
ざっと並べてみると・・・

・CG検定
・インターネット検定
・ビジネス実務検定
・PageMaker
・LightWave
・Director

いちばん上のもの以外は、
ほとんど知らない(笑)
これで大丈夫なんかぁ??

また、この他に、
IT入門とWord,EXCELも、
オレの担当となった。
ほええ〜なんでこんなことになったんだぁ??
今週末はびっちり勉強だ(ーー;)

2003.04.10 00:00 | 固定リンク | できごと

長い時間

2003.04.09

まだ今の学校に移って、
1週間は経っていない。
なのにずいぶん長い時間が経過した気がします。
Macのモニタに向かっていた頃が、
ずいぶん前のような。

少しづつ今の学校の状況もわかってきた。
感性やデザインとかじゃ無く、
システムやプログラム開発、
そして資格取得に躍起になっている。
どうも、デザインにはあまり力が入っていない。

昨日の日記の通り、
ほとんどがWindowsなのだ。
ただiMacも5台はあるので、
なんとかそれらを使わせることができないか、
考えています。

この学校はちょっと大変かもしれないぞ〜

2003.04.09 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0