Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

つめのあと

2007.08.29

タバコ休憩中に、
自分の手を見ていて気づいた。

ん?爪の様子がおかしい?

爪の半分から先は滑らかになっているけれど、
半分から根元までは、
デコボコになっている。
なぜ?

もしかすると、
6月に発疹がひどくなったあたりから、
爪にも影響が出ていたのだろうか?
手がボロボロになったあの時期から。

これはさすがに、
伸びきって切り落とすまで、
残ってしまいますね。
今から伸びてくる爪が、
綺麗であることを願うだけか。

2007.08.29 00:00 | 固定リンク | できごと

お茶まくら

2007.08.27

昨日スーパーに買い物に行ったとき、
寝具売り場で面白いものを見かけた。
「お茶まくら」
一昔前に流行ったお茶犬ではありません・・・

日本全国7種類のお茶の葉と、
綿が入ったまくらです。
抗菌・防臭効果があるとか。
そして3割引の札につられて、
買ってしまいました(^-^;)
これでよく眠れるようになるかな?

いざ寝てみると、
案外このまくらは高さがある!
首が思ったより曲がる!
そして葉っぱが入っているせいか固い!
・・・あんまり寝られませんでした。
慣れれば寝られるようになるのかな?

2007.08.27 00:00 | 固定リンク | できごと

夏の終わり

2007.08.25

かわらずに30℃を超える暑い日ですが、
今年は、
こんなところから夏の終わりを感じました。

夕方、
買い物のために家を出ると、
玄関先に一匹の蝉が落ちていて、
ありんこが集まり、
どこかに運ぼうとしていた。

そういえば、
急に蝉の声が減ったような気がします。
もう、
8月もあと1週間ですからね。

Camelliaにとって、
今年の夏は、
何だったのだろう?

2007.08.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

しその香り

2007.08.24

夜もなかなか寝付けない状態が、
慢性的に続いていました。
今週に入ってから、
「しその成分がいいらしいよ」と教えられ、
仕事帰りにスーパーでしその葉をたくさん買ってきた。

そうそう、
スーパーでしその葉・・・を探してもなかなか見当たらない。
どうやら「大葉」という名前らしいですね。
札に小さく「しその葉」と書いていなければ、
気づかないところでした。

このしその葉を、
はさみで細かく切ってちり紙に包み、
枕元に置いて寝るようにした。
そうすると、
以前よりも早く寝付けるようになりました。
しそってすごいですね。

2007.08.24 00:00 | 固定リンク | できごと

消えない悔しさ

2007.08.17

昨日ようやく、
エライ人との話し合いの場を持つことができた。
今の病状を伝え、
原因として考えられそうなことを、
いくつも挙げていった。

しかし解決にはいたらず、
こちらとしても伝えたいことがすべて伝えられず、
煮え切らないままに終わった。
憤りや悔しさを増幅させるだけだったせいか、
家に帰ったら発疹がまた増えていた。
やっぱりこのストレスが原因なんだ。

そして昨夜は一睡もできないまま、
今日も仕事に行ってきた。
こんなんで続くのだろうか?
身が持つのだろうか?

2007.08.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0