Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

最北の絶景サンセット車窓

2022.06.25

4月にリニューアルした支配人室、
その目的は写真以外のコーナーのテコ入れもあったのですが、
ようやく今日1つ進めることができました。
10年ぶりにコラムを書いたのです(笑)

最北の絶景サンセット車窓 宗谷本線

僕が子供の頃に4年間北海道の稚内市に住んでいて、
宗谷本線はよく利用していました。
当時から気に入っていた車窓だったのですが、
よく考えると今となっては北海道では貴重な、
水平線に沈む夕陽が見られる車窓なのです。

残念ながら、
僕自身はこの時間帯で利用したことが今まで無かったので、
夕陽を見たことはないのですが、
夜行列車に乗った時には、夜が明けて終着目前で、
朝日に映える利尻富士を見たことがありました。

北海道の鉄道は、
線路も駅も存廃の岐路に立たされているところが多いです。
今後もこういった記事を書いて、
少しでも何かの力になれたらいいなと思います。

利尻富士最北の絶景サンセット車窓 宗谷本線|COLUMN|支配人室

2022.06.25 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

持続可能な恋ですか?

2022.06.21

今期見ていたドラマのうち、
最後に最終回を迎えたのが、
「持続可能な恋ですか?」。

恋愛ドラマなのですが、
父と娘が同時に婚活するという設定は面白かったですね。
そして父親役だった謝太郎。。。じゃない、
松重豊さん、
どうしてもSanSanのCMに見えてしまいます。

最後に結ばれることになる2組は、
まあ、予想通りといか、
そうなるよね、という結末でしたが、
事実婚とか結婚のあり方については、
多様化している時代を反映したのでしょう。
「持続可能な恋」とは、
そういうことなのかな。

毎回思うのは、
若い方のイケメンは、
だいたい当て馬役になるんだなぁということ。

そして今回子役で出ていた男の子、
鈴木福くんの弟、楽くんだったのですね。
バラエティ以外で初めて見ました(^-^;)

2022.06.21 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

回転寿しトリトン

2022.06.19

6年前の今日、
シェラトントーキョーベイで結婚式を挙げたので、
記念日なのです!

先日も記念日があったばかりですが、
今日もまた食事にお出かけです。

今まで何度か行ってみたけれど、
待ち時間が長く諦めていたところに、
再度挑戦!そこは・・・


「回転寿しトリトン」


北海道に展開している回転ずし屋さんで、
飛び地で東京にも2店鋪あるのです。
そのうちの1つ、
東京スカーツリーのソラマチ店に行ってきました。

着いたのは17時過ぎ、
整理券を発行すると91組待ちと表示との表示が!
ソラマチなら時間潰しするお店はたくさんあるので、
ブラブラ歩いて待ちます。

そうしてようやく入店できたのは20時ごろ、
まあ3時間待ちですね。

カウンターに案内されて、
ようやくお寿司をいただきます。
さすが北海道から直送されたネタ、
まぐろ、サーモン、ホタテ、ウニ・・・
ここのお店のお寿司は美味しいですね!!
待った甲斐があります。

時折、鐘を鳴らして限定10皿の提供があるのですが、
あれは客単価吊り上げ策だろうか?

21時過ぎにはラストオーダーになり、
1時間半くらいで時間切れになってしまいましたが、
たくさん美味しいものが食べられて満足でした。

2022.06.19 00:00 | 固定リンク | できごと

悪女(わる)

2022.06.15

今期見ているドラマは3本あったのですが、
その中の1つ「悪女(わる)」が今日で最終回でした。

お仕事ドラマなんですが、
いわゆる悪役を懲らしめる半沢直樹計系でもなく、
犯人捜しの事件者でもなく、
なんだろう、爽快系?なドラマでした。
見終わったときには、元気がもらえるような。

30年前のも同じタイトルのドラマがあったみたいですが、
あまり見ていた記憶もなく…
当時主役を演じた石田ひかりさんが
今回は別役で出演する新旧共演など、
面白い演出もありました。

今田美桜さんの田中麻里鈴、
超絶明るく面白かったし、
たまにTシャツで笑わせてもらいました。
会社にこんな人が1人いるといいですね~

ただ、どうも最後まで、
このドラマのタイトル「悪女」と田中麻里鈴は
結びつかなかった気がしました。
前作ではもうちょっと悪女だったのかな?

2022.06.15 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

結婚7周年

2022.06.14

今日6月14日は結婚記念日になります。
早いものでもう7年。
時にけんかすることはあれど、
「仲良し夫婦」なのだとおもいます。

コロナの影響で行けない時もありましたが、
今年もまた、
お仕事はお休みを取って、
東京ディズニーランドホテルへ、
ディナーブッフェに行ってきました。
今年は幸い平日だったので予約が取れましたが、
週末だったら競争率高いところです。

そして毎度のことですが、
このホテルの「シャーウッドガーデン」レストランは時間制限が無いので、
長時間滞在してたくさん食べる作戦!
今日も22時まで居座って、
帰りが辛くなるくらいおなかいっぱいになりました( ^0^)=З

2022.06.14 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0