Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

8月終了

2012.08.31

あっけなく今年の8月も終わりです。
制作もあまり進まず、
不本意に終わってしまいました。

暑さに加えて、
このところの累積ストレスから眠れないことが多く、
お仕事も半日や1日お休みすることもしばしば。
このままでは、
あとどれくらい持つのか・・・

少しずつですが、
涼しくなってきているし、
調子は取り戻しつつあります。

何をしに東京に出てきたのか、
もう一度考え直して、
9月以降は本来の自分で、
がんばっていこうと思います。

2012.08.31 00:00 | 固定リンク | つぶやき

「Camellia」か「CRYSTAL MUSEUM」か

2012.08.21

今、盛んに利用されているSNSを、
制作のPR活動に導入してみようと思っています。
そこで1つ考えなきゃいけないことが。

「Camellia」としてアピールするか、
「CRYSTAL MUSEUM」としてアピールするか。

Camelliaという作家を売り込むか、
CRYSTAL MUSEUMというブランド(?)を売り込むかで、
作り方が多少変わってくるのですね。
この美術館の検索エンジン対策でも、
どちらを立たせるかで変わってきます。

Camelliaという名前を前面に出すには、
競合となるものが多くてちょっと弱い。
フルネームを考えてSNSで使う手もあるか・・・

今年中には、
SNSでの売り込みも始めたいと思います。

2012.08.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

銀座大混雑

2012.08.20

今日から週明け!
いつものように電車で職場に向かい、
溜池山王駅で銀座線を待っていると・・・
なんだ!?満員の電車が入ってきた!
先週まではお盆ウイークだったから空いていたけど、
お盆明けで混んでいるのかな?

乗ってみると子ども連れも多く、
虎ノ門や新橋を過ぎても混雑が収まらない。
そして銀座駅に着くと、
一斉にたくさんの人が降りて電車の中は閑散としてしまいました。
はて・・・???

そうでした!
今日は銀座でロンドンオリンピックのメダリストのパレードがあった!
しかも電車に乗ったのはパレードが始まる40分前だったようで、
そりゃ混んでいるはずです。
公式発表ではパレードの人出は50万人だったとか。
何も知らずにいつものルートで通勤していたので、
ニアミスだったんですね。

2012.08.20 00:00 | 固定リンク | できごと

涼しくなってきた

2012.08.19

金曜の夜だったか、
窓を開けて自然換気していると、
午前0時になっても気温30度でしたが。。。

この週末ぐらいから、
夕方から夜になると、
少し涼しくなってきました。
お盆も過ぎたので、
今年の夏も終わりに向かっているのですね。

そして2年続けてですが、
7-8月ぐらいに調子を落としてしまい、
夏の絵を制作することができませんでした。

楽しみにしてくださった皆さんには、
申し訳なく・・・
これから涼しくなるので、
頑張らなきゃです。

2012.08.19 00:00 | 固定リンク | できごと

また眠れない

2012.08.15

この頃、
また夜眠れないことが多くなってきました。
今月になって2回、
徹夜のまま翌日仕事に行くことがあり、
昨日もその状態だったので・・・

今日はお休みをもらいました。
おかげで合計10時間ぐらい寝れただろうか(笑)

体調が悪いと言うわけでもなく、
眠れない原因は、
このところ仕事で強く受けている、
ストレスにあります。

何年か前にも、
同じようなことはあったのですが、
ここしばらくは普通に眠れるようになっていたのに。
久しぶりに睡眠導入剤のお世話になったりもして、
なんだかグダグダなこの頃です。

2012.08.15 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2012 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0