Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

午前0時の森 音楽会

2023.03.28

日本テレビ系列で毎週月・火曜夜に放送されている、
「午前0時の森」。
news zeroの後に始まるので、よく見ています。

半年くらい前に、
劇団ひとりさんと村上信五さんがオーケストラの指揮者に挑戦する企画があって、
指揮者って難しいのだということを教わりつつ、
歌舞伎のような動きの指揮にとても笑わせていただきました。

そして今日はなんとスタジオではなく、
東京オペラシティコンサートホールで、
実際に観客を入れて指揮をする
「午前0時の森 音楽会」が放送!
当日の夕方に公開収録が行われていたようです。

芸能人が指揮をするのは初・・・と番組内で話していましたが、
いやいや、同じ局のドラマ「リバーサルオーケストラ」で、
田中圭さんがつい最近やっていましたから!

威風堂々、運命、春よ来い、The Final Bellと、
続けて演奏と指揮を披露していましたが、
まあ、また笑わせてもらいました!
劇団ひとりマエストロは指揮というよりダンスになっていたし、
指揮していなくても演奏は進んでいるしヾ(≧∀≦*)ノ

改めてわかったこと、
オーケストラの指揮って本当に難しいんですね。
田中圭さんのすごさがわかる回でした。

2023.03.28 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

さあ行こう!

2023.03.22

14年前はどうだったのだろう?
と思ってこの日記を振り返ってみると、
あの日も仕事中だったようで。

今日の第5回WBC決勝も、
平日の昼間ということでお仕事だったのですが、
偶然にも在宅勤務を届け出ていたので、
ちょっと状況は違いましたね。
8時20分ごろに試合が始まったので、
1回の表裏くらいは見ることができました。

試合は先制されたもののすぐに逆転、追加点と、
「あれ?いけるんじゃない?」という展開でしたが、
8回に1点差に詰め寄られ、
なんとか逃げ切ったという感じでした。
やっぱりアメリカも強かったですね。

14年ぶりの優勝の瞬間はちょうどお昼休みに入る頃で、
リアルタイムで見ることができました!
侍ジャパン、おめでとうございます!

今回のチームは史上最強と言われていましたが、
チームワークも良かったですよね。
試合前の円陣とかけ声「さあ行こう!」、
日替わりで色々な選手が声出ししていることと、
そのコメントの良さが印象に残りました。

そして栗山監督の采配もみごと!
というか、お人柄の良さを感じます。
これだけの人材を集め、
信頼関係を築いて勝利に導ける人は、そういないでしょう。

感動をありがとうございました!

2023.03.22 00:00 | 固定リンク | できごと

村神様

2023.03.21

WBC準決勝、
今まででいちばんの接戦でしたね〜
日本ラウンドは、
終わってみると大差で勝利という試合ばかりでしたが、
ここまでくると簡単な試合は無いですね。

それにしても、
9回裏まで一度もリードできない状態で、
オオタニサンのツーベースでベンチを鼓舞する姿、
吉田選手がフォアボールを選び、
村上選手に「お前が決めろ」と指をさす姿、
そしてきっちりサヨナラタイムリーを放った村神様、
さすがですね!!!

これで決勝はVSアメリカ、
大会としても最高に盛り上がる形になったのでは無いでしょうか。

ちなみに今日はお休みだったのでお昼まで寝ていて、
目が覚めたらちょうどサヨナラタイムリーで
試合が終わったところでした(-∀-`; )

2023.03.21 00:00 | 固定リンク | できごと

ヨキオシオッテツワカニキツ

2023.03.19

本当は先週が最終回だったのですが、
WBCオーストラリア戦の裏番組だったため、
録画して1週遅れで見ました。
日曜劇場、
Get Readyの最終回。

主人公がどう見てもブラックジャックだったり、
序盤は悪人と思われた人物が実は善人だったというワンパターン展開だったり、
必ず転ぶ刑事がいたり、
なぜ闇医者がパティシエになっているのか、
ツッコミどころは満載でした。

なかでも最もコミカルなシーンだったのが、
三石琴乃さん演じるウサギの耳をつけた占い師「POC様」。
全体のストーリーにはほぼ影響がないし、
出番がない回もあるのですが、
ちょっとした息抜きコーナーでしたね。

謎の呪文「ヨキオシオッテツワカニキツ!」は、
逆から読むとツキニカワッテッ オシオキヨ!
ウサギの耳にも、
そういう意味が隠されていたのですね。



Get Ready|TBS

2023.03.19 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

さくらアトリウム

2023.03.18

14日に東京の桜の開花宣言が出ましたので、
CRYSTAL MUSEUMでも春の恒例イベント、
「さくらアトリウム」を始めています!

例年と同じデザインですが、
24時間どの時間帯に訪れても、
アトリウムの画像が桜に変わります。

全部で6種類ありますが、
やはりおすすめなのは、
夜6時ごろから翌朝までの、
夜間のライトアップされたさくらアトリウムです。

そして今年も、
SNSを使ったさくらプロモーションを行う予定。
たくさんの方に、
CRYSTAL MUSEUMの桜とアート作品の桜、
東京の桜をご紹介できたらと思います。

2023.03.18 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2023 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0