Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

第2回東京グラフィックスフェアCG-ART展から20年

2020.06.22

今日6月22日は、
Camelliaが第2回東京グラフィックスフェアCG-ART展で
優秀賞を受賞した表彰式の日でした。

当時札幌在住だったので、
2泊3日で東京に行き、
授賞式の出席と、
関東にお住まいの応援してくださった方たちにお礼をさせていただいたのでした。

この時にもらった表彰状と副賞のカメラは、
今でも実家にあります。

あれからもう、
20年が過ぎました。
その翌年に上京し、
念願のデザインの仕事に就いたものの長続きせず、
2度の転職を経て今日に至ります。

燃え尽きたわけではない、
まだまだ、もう一花咲かせなければ!
改めて、そう思う記念日でした。

第2回東京グラフィックスフェアCG-ART展 表彰式|支配人室

2020.06.22 00:00 | 固定リンク | CGアート

エントランスドア復旧

2020.06.16

今年4月のリニューアルの際に動かなくなってしまった、
エントランスドアのモーダルウィンドウ、
今日から復活しました!

ブラウザによってはキャッシュが残っていて、
うまく動作しない場合もあるかもしれませんが。。。

先日も日記に書きましたが、
元々のモーダルに使っていたプラグインが、
新しいjQueryのバージョンに対応していなかったことが原因でした。

このサイトは、
いちおうCRYSTAL MUSEUMというバーチャル美術館。
21年前のオープン当初から、
入口となる扉を付けてきました。

クリックしないと先に進まないという、
不便な部分もあるかと思いますが、
すっと守ってきたコンセプトは、
これからも大事にしてゆきたいと思います。

2020.06.16 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

5回目の結婚記念日

2020.06.14

今日は5回目の結婚記念日でした!

毎年、
舞浜のリゾートホテルで記念日ディナーを食べていたのですが、
今年はコロナの影響もあって休業中・・・
まあ県外移動にもなるので、
今回は断念しました。

そこで代わりのお店として、
初めてデートに行ったスカイツリーのふもと、
ソラマチにあるイタリアンレストランへ!

…と思ったら、
そこもまだ休業中なのです(;o;)

ドラフト3巡目の指名!
地元西葛西にあるイタリアンに行こう!
いちおうネットで調べたら22:30まで営業となっていたし、
2時間ぐらいあればと思い8時過ぎに行ってみると…

ラストオーダー 20:30

やはり、店舗の最新情報まではネットに反映されていなかったみたい。
閉店が21時で1時間を切っていたので、
これではゆっくりできないし…

ドラフト4巡目で、
ロイホに行くことにしました(^-^;)
ちょうど結婚記念日の6月14日は、
「ロイホの日」でもあるみたい。
(614=ロ・イ・フォー?)

せっかくなのでややお高めなステーキと、
デザートにマンゴーパフェをいただいてきました。
このご時世で振り回された感はありますが、
無事に結婚5周年を迎えられたことに感謝です!

2020.06.14 00:00 | 固定リンク | できごと

エントランスの「扉」復活作戦

2020.06.11

今年4月に、
このサイトのインデックスページとなる「ATRIUM」をリニューアルしましたが、
その際に美術館のエントランスをイメージして
モーダルを使った扉を表示させる演出が動かなくなってしまいました。

原因を調べていたところ、
4月に追加したイメージマップのプラグインに合わせて
jQueryのバージョンを上げたところ、
従来使っていたモーダルのプラグインが対応しなくなっていました。

そこで現在、
新しいプラグインを使うか、
プラグインを使わず簡単に実装できそうなモーダルを探して、
エントランスの扉の復活を模索しています。

レスポンシブな状態で、
イメージマップのプラグインを生かしつつ、
モーダルも実現させる少々厄介なミッションですが、
フェードアウトのアニメーションさえ完成すればどうにかなる、
というところまでは来ました。

思いのほか時間がかかってしまいましたが、
もうすぐ解決の予定です!

2020.06.11 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

上京から19年

2020.06.08

今日6月8日は、
Camelliaにとって「上京記念日」なのです。

大きな夢をもって、
新千歳空港まで見送りに来てくれた母と別れ、
飛行機に乗ってから19年。
もう、そんなに経つのか、
という印象です。

ぐずぐずしているせいで、
当時の夢には一歩も近づけていないこの頃。

毎年のことですが、
この区切りを迎えると、
気持ちを新たにしなきゃ、
と思います。

今の世界の状況からして、
すぐに何か新しい動きを始めるのは難しいかもしれませんが、
今後のことを考えなおしたり、
準備を始めるには、
いい時期かもしれませんね。

2020.06.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2020 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0