Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さくらプロモーション

2021.03.28

東京の桜も満開の時期を迎えていますが、
CRYSTAL MUSEUMでは今年も、
支配人室の桜の名所を紹介する写真コーナーをPRする、
さくらプロモーションを実施しました。

23日から28日までの6日間、
TwitterとFacebookで1日1ページずつご紹介してきました。

Twitterでは24、
Facebookでは4のページビューと、
まあまあの結果だったと思います。
やっぱりフォロワー数の差ですかね…

もう1回実施するには、
ちょっと期間が無いので今年はこれで終わりになりますが、
今年はコロナウイルスの影響で花見を控えられた方も多かったはず。
雰囲気だけでも、
写真コーナーから感じていただければ幸いです。

雨上がりの桜坂夜景
悲しき目黒の桜坂「かむろ坂」
昼休みに隅田川桜散歩
目黒川桜並木の夕景
ロイヤルガーデン・皇居乾通りのお花見散策
夜の新川千本桜を徘徊する

2021.03.28 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

隅田公園

2021.03.27

東京では緊急事態宣言解除後、
最初の週末になりました。

この週末は土曜が晴れ・日曜は雨の予報だったため、
今日を逃すと来年まで機会は無いかと思い、
感染対策は万全で桜を見に行くことに。

向かったのは「隅田公園」。
ここに行くのは5年ぶりです。
実は5年前に結婚の前撮り写真を撮るため、
一度訪れていたんですね。
ただ、その時はまだ万回には早く、
3分咲きくらいだったっと思います。

今年は7分咲きという情報でしたが、
行ってみるとちょうど満開、
散り始めの桜もありました。

隅田公園は墨田区側にある広場になっている公園と、
墨田区・台東区の隅田川の両岸にまたがる部分から構成されていて、
全部見て回るとかなりの時間がかかります。

最後には陽が落ちて夜桜になりましたが、
今年はライトアップを行っていないようで、
暗めの夜桜見物になりました。

それでも思い出の場所に再訪でき、
満開の桜を楽しむことができました。

2021.03.27 00:00 | 固定リンク | できごと

今年もさくらアトリウム

2021.03.21

毎年恒例となっている、
CRYSTAL MUSEUMの春イベント、
「さくらアトリウム」を始めました!

昨年はちょうどアトリウムのリニューアルと重なったため実施できず、
2年ぶりの春イベントになります。

去年変わった新しいアトリウムに合わせて、
画像を作り直しています。
全部で6種類あり、
時間帯によって異なる画像になります。
特に夜桜はライトアップされてお薦めです!

いちばんのおすすめは、
明け方のアトリウム。
夜明け前の空が明るくなって、
ライトアップも残っている特別な時間帯。
早朝しか見られませんので、
早起きしてご覧になってみてはいかがでしょう。

2021.03.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ガラス張りのチャペル

2021.03.20

昨日、
久しぶりにPIXTA写真素材の単品ご利用がありました!
大変ありがとうございました(人´口`)
先月は単品販売ゼロだったので、
よけいにうれしいです。

ご利用いただいた作品は、
ガラス張りのチャペル。
曇り気味な写真なのですが、
南向きのガラス張りだと晴れの場合
コントラストが強く、空が白く飛んでしまいます。
NDフィルターとかで工夫できるようになればいいですけどね~

去年は延期やキャンセルが多かったと思いますが、
今年のブライダルシーズンには、
感染症も落ち着いて起きているといいですね。

従姪も8月に挙式の予定ですが、
実は去年から1年延期していたのでした。



2021.03.20 00:00 | 固定リンク | 写真

今年も桜の開花宣言

2021.03.18

東京では、
過去最速タイ記録で桜の開花宣言がありました。
身近なところでも、
花が咲いているのをちらほらと見かけます。

そういえば、
このCRYSTAL MUSEUMでも、
桜のイベントがありました!

と思ってデータを探してみると、
そういえば昨年の春にアトリウムをリニューアルしていて、
桜の時期と重なっていたので、
今のデザインでは「さくらアトリウム」を実施していなかったのでした!

急いで新デザインに合う画像を
Shadeでレンダリングを始めています。
全時間帯で6パターン作り、
どうにか今週末には、
CRYSTAL MUSEUMも桜の開花宣言が出せるでしょうか。

2021.03.18 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2021 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0