Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

15年日記

2015.05.28

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
今年の5月15日で、
この日記を綴り始めて15年になります。

2000年5月当時はまだ、
無冠の芸術家でした。
ただ、積極的にあちこちに作品を送って、
猛アピールしていた時期でもあり、
翌6月には初の栄光となる
東京グラフィックスCG-ART展に入賞することになります。

15年を遡れるのは、
僕にとっても大きな財産です。
初心に帰ることができたり、
当時の思考がわかったりと、
いろいろ面白いですね。

ここ1カ月ほどは公私とも忙しく、
あまり日記を書いてこられませんでしたが、
この先も続けていこうと思います!

2015.05.28 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

粗大ごみ排出

2015.05.21

引越しを控えて、
今住んでいる家の家財整理が進んでいます。
既に部品取り用に購入していたパソコンはリサイクルに出し、
押し入れに押し込んであったものはほぼ消滅しましたが…

今日は粗大ごみの収集予約をしていた日。
7年くらい前に導入したものの、
1シーズンしか使用しなかったコンパクト自転車、
札幌時代から使っていた脚がガタつく折りたたみテーブル、
動かなくなったDVDプレーヤーなど、
次々と排出されました。

粗大ごみは第2弾の排出予定もあるし、
まだまだ整理は続きますが、
家の中がずいぶんすっきりしました。
やはり定期的に引越ししたほうが、
不要なものが整理されていいですね(笑)

2015.05.21 00:00 | 固定リンク | できごと

今年もセキュリティ

2015.05.20

4年前から任されていた、
職場の情報セキュリティ審査対応、
今年も今日までの3日間で終わりました。

毎年のことですが、
もともとプレッシャーには弱いので、
前夜はほとんど睡眠がとれず、
終始寝不足でした。。。

特に大きな問題もなく、
無事に今回の審査も乗り切ることができ、
一安心といったところです。

来年からは担当が変わるという話があり、
僕がセキュリティ審査の対応をするのは、
おそらく今回が最後になるはず。
ようやく、
重い肩の荷が下りた感じですね。

2015.05.20 00:00 | 固定リンク | できごと

シンガポールスリングカレンダー

2015.05.06

Factoryの暦工房にて、
2015年5-6月のデスクトップカレンダーのダウンロードを始めました。

今回選んだ作品は宵の回廊の「シンガポールスリング」、
シンガポールの夕焼け(朝焼けという説も)をイメージした
ラッフルズホテルの名作カクテルにちなんだ作品です。

シンガポールは行ったことが無いので、
実物のマーライオンなどの風景はわからず、
想像で作られた作品でした。
もう、15年前の作品になるのですね…

この作品は、
文化庁メディア芸術プラザで講評していただいたことがあるのですが、
グラスのパースがおかしいという指摘もありました。
遠い位置から望遠カメラで狙ったわけではなく、
グラスをかざしてのぞき込んだ絵なので、
パースがきついほうが実際に近いと考えていました。
なかなか、うまく表現するのは難しいですね。

氷の質感も今から比べるとかなり雑でした。
それでも古き良き作品(?)、
お気に入りの作品の1つなのです。

2015.05.06 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2015 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0