Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さらに短く

2010.10.31

少しずつ、
髪を短くしています。
今日も美容室に行って、
また短めにしてもらいました。
ロン毛だったころの印象は、
だいぶ薄れてきたかな?

こうなると、
支配人室にある似顔絵(?)が、
本人と異なってきたかもしれません(笑)
髪が長い頃をもとに描いたものですからね〜
そのうち描き直さなきゃ。

このペースで行くと、
来年の今頃には、
ボウズになっていたりして!
その前にどこかでストップかけますけどね。

2010.10.31 00:00 | 固定リンク | できごと

これは無理だ・・・

2010.10.30

新CG館トップに使う予定のFlashを作っています。
が、いろいろと新しいことに挑もうとしていると、
やっぱり難しいですね〜
物がなくなる不思議な部屋なこともあって、
参考にしていた本もなかなか見つからず。

このままではCG館の改装予定が遅れてしまいます。
なので暫定Flashなしでいったん改装するかぁ。
暫定改装ばっかりですね。
もう少し勉強してから、
出直した方が良さそうです。

その他の部分は完成しているので、
いつでもお披露目できます!
Flashの代わりは、
Diamond cafeのように、
ランダム画像を使うかぁ・・・

2010.10.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

木枯らしに抱かれて

2010.10.27

1ヵ月前、
「やっと涼しくなってきた」なんて言っていましたが、
今週急に冷え込んできましたね。
木枯らしが吹いて冬モードです。
東京の秋ってこんなに短かったっけ??

木枯らしといえば、
小泉今日子さんの歌で、
「木枯らしに抱かれて」ってありましたね。
アルフィーの高見沢さんも歌っていましたが。。。

この曲の思い出といえば、
僕が高校の頃にスキー授業で、
札幌のスキー場(テイネオリンピアだったかな?)で流れていたのを思い出します。
その数年後には、
ウインターソングの女王広瀬香美さんの歌に変わっていましたが。
よく考えると「木枯らし」なので、
冬よりは晩秋の歌ですよね??

2010.10.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

新CG館トップの概要です

2010.10.25

新しいCG館トップページも、
なんとか形ができました!
あとは11月1日に向けて、
できる限り作り込んでいこうと思います。

「今風」のレイアウトに変更し、
更新情報部分も大きくしました。
そしていちばん目を引くのは、
ページ上部に1点ピックアップ作品を載せていること。
本当はこの部分、
Flashで作ってもう少し綺麗に見せたいのです。
それがあと5日ぐらいでできるかどうか…

ここにはいろんなリンクやバナーを貼ることができるようにもしています。
今後いろいろな展開ができるようになっています。
販売作品の紹介コーナー「クリスタルアートを飾りませんか?」が第1弾ですが、
このようなコーナーもたくさん作っていきたいです。
CG館はこの美術館最重要コンテンツ、
そしてCamelliaの最もアピールできる部分ですから。

2010.10.25 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

新回廊完成

2010.10.24

予定通り、
この週末で新しいCG館の回廊の作成と、
作品の移動準備が終わりました。
新回廊はテーマカラーが緑、
全11作品が掲載されます。
すべて他の回廊から移した作品ですけどね。。。

またこの新回廊への移動以外にも数点、
掲載場所を移動した作品があります。
中には2度目の移動になる作品も。
そしてやはり今回で掲載終了となる作品も出てきます。

これであとは新しいCG館TOPページを完成させるだけ。
あと1週間でできるところまで進めて、
11月には公開したいと思っています。
Flashで作るところまでいけるかどうかは、
とっても微妙・・・

2010.10.24 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0