Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

財産を守ろう

2010.10.11

CamelliaというCG作家にとって最も大切なものは、
自分が作り出した作品。
質はともかくこれらはいずれ、
何かの価値を生み出すかもしれない財産です。

しかし僕はズボラな人間なので、
いいかげんな管理をしていて、
ハードディスクの損傷により消えた作品も数しれず・・・

これも年内をメドにしたCamellia計画の1つで、
作品や写真などのデータをバックアップするストレージを用意しようと考えています。
まずはその資金をどう調達するかですが(笑)
なかなか作品が売れていないので、
他の収入源を考えなくては。

とりあえずDVD-RやCD-Rに今までの作品は残しています。
というか今年制作ぶんがまだだったのを思い出して、
今日慌ててバックアップをとったんですけどね。
写真も量が増えて来たのでなんとかしなきゃ。

2010.10.11 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0