Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

劇場版Zガンダム

2005.05.31

28日から、
劇場版Zガンダム「星を継ぐ者」の公開が始まった。
ファーストガンダム系の映画としては、
91年のF91以来14年ぶりか?

「宇宙世紀」のガンダムはVガンダムで終っている。
その後のガンダムXやガンダムSEEDは、
アムロとシャアが出て来たガンダムの続編ではなく、
別の世界の話なのだ。

F91は劇場では見ていないので、
オレが最後に見たのは高校の頃の
「逆襲のシャア」。

この作品以来の正規のガンダムが映画になったのだが、
いつ、誰とどこへ見に行くか・・・
全く予定は無い(笑)

ところでこの映画のGacktが歌う主題歌、
カッコイイですね。

Movie Trailer

2005.05.31 00:00 | 固定リンク | できごと

ピンチ

2005.05.30

退職して2ヵ月、
そろそろ家計がピンチに陥って来た。
そりゃそうだろう、
物価の高い東京にいて、
2ヵ月間は収入が無いのだから。

当初1ヵ月で仕事を見つける予定だったが、
思いのほか長引いてしまった。
この間にはCRYSTAL MUSEUM EZの開店など、
上京してからやりたくてもできなかったことを進めていたので、
自分では納得しているのだけど。

しかし窮地に陥っていることに変わりはない。
6月1ヵ月間で決着を付けないと、
最悪の場合は東京撤退だ。
このまま戻っては意味が無い。
まだ、帰れないのだ。

2005.05.30 00:00 | 固定リンク | つぶやき

レイザーラモン住谷

2005.05.28

TVにたまに出てくるタレントの中で、
最近、特に面白いと思う人がいる。
ものすごい勢いのある芸風、
ハードゲイ芸人
レイザーラモン住谷!

あまり意味は無いのだけど、
よく『フォー!』と叫んでいる。
例)「雪だるまフォー!」
キャラ的に深夜番組向けなのだが、
土曜の夜のゴールデンにも進出している。

しかし、よく笑いを考えていると思う。
奇抜なナリなのであまり日常が想像付かないけど、
きっと地道な仕込みがあるのだろう。
ぜひ一度、
彼の勢いのある芸風を見てほしいですね。

・・・賛否両論あると思いますが(笑)
こんなヤツです

2005.05.28 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

生かされていない作品

2005.05.27

CG館には現在、
73点の作品を掲載している。
このうち販売中なのが、
イラストレーションアイランドで2点、
CRYSTAL MUSEUM EZで10点。

権利的なものもあって、
重複はできないのだ。
それでもまだ生かされていない作品が、
差し引き61点あることになる。
何らかの価値を生み出す可能性はあるわけで、
このままではもったいない。

EZにも今後作品を追加してゆこうと思うけれど、
それ以外の販路も考えたい。
本来これらは、
どのような形でも部屋に飾っていただくのがいちばんいい。
せっかく投入できるものはたくさんあるのだから、
他の道も考えよう。

2005.05.27 00:00 | 固定リンク | CGアート

開店2週目

2005.05.26

CRYSTAL MUSEUM EZ開店2週目、
ダウンロード数は減り始めて来た。
やはり放置したままでは、
減少してゆくのは当然だろう。
商品の入れ替えはこれから必要になるでしょうね。

おそらく対応している時間があまり取れないだろうと、
会員とのコミュニケーションを取るための
店内BBSの設置は見送ったのだが、
直接意見を聞くこともできるし、
この本家美術館への導線を作ることもできるので、
早期に設置した方がいいかもしれない。

そのためには一時店を閉めなくてはならないので、
利用者が減る週明けに、
一旦、たぶん1日だけ閉店させて、
商品の入れ替えと店内BBSを設置しようと思う。
なんとかこの機会を生かさなくては。

2005.05.26 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0